2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

只今の...




  • -天気予報コム-

アルバム

最近のトラックバック

勝手に応援中!!

  • 悪魔城ドラキュラ
    悪魔城ドラキュラ
  • History of Rio
    History of Rio

_



  • ブログパーツ



  • 暇人用クイズ(サーバ激重)

CM

おすすめゲーム


  • P3P
    Persona3 Portable

 

  • edita.jp【エディタ】

2014.01.01

H・N・Y 2014


今年も宜しくお願いします。



と、


パチンコ屋から、年賀状が来てた。


正直、


「やだよ」


と(笑)




さてさて、


2014年がスタート。

今年は年明け早々、深夜に風呂掃除をしてました。

年の初めはさだまさし
を観ながら。

面白かった~

さださんが途中タイミングよくリアルで咳き込んで、笑っちゃいけないんだけど笑った。

「人間、年くって来ると色々なものが口の中に入ってきます」
「人間、年くって来ると遠くや近くが見えるようになります」

など笑いを誘いながら、オーケストラの前で唄ってました。


で、自分は、風呂上りに"あけおメール"を数少ない友人に送り、
「返事こねーなー」
と思いながら、新年TVを観つつ、ハンゲの"ななぱち"設定5・6祭りにいそしんでました。


さみしー(笑)


でもその代わり(?)と言ってはなんですが、こんなの↓を絡ませつつ、トータル万枚超えを果たさせて頂きました。

プラトニックラッシュは引けなかった...

とんだ元旦早朝だぜっ!
本当はホリクラホワイトが打ちたかったが大盛況だった(>_<)



。。。という私ですが、



どうも、あけましておめでとうございました。

2013.10.02

黒パネェ

大してやってませんが、パネェ。

結局楽しみどころは"プレミア待ち"なんだもん。

AR入ればそこそこ上乗るけど、それでも500G程度が関の山。
ミッションクリアとかプレート集めとか、メダル増やすことにも執着してないので、結局遊べりゃいいかってなっちゃう(^_^;

演出も多分アツイところはほぼ見たのかなと。
通常時フリーズは見てませんが、確かwikiにBB+AR10セット云々書いてあるので、そんなもんかな~って具合だ。
「ギアスラッシュ」や「スーパーカボチャンス」的な仕様を期待してたんだけど。

たった2回しか触ってないのに飽きた感。

もちっとちゃんと作って欲しい。

リール制御と演出。
やっぱりおかしすぎる。
打ってて萎える。

一。
☆ゲージ(期待度)とかあっても意味が無い。赤しか当たらん。が、それでも当たらん(笑)
また、ステップ1で連続演出入って、その真っ最中にステップ2移行するとか、演出としておかしい。

一。
滑ってこれるコマ数なのに滑ってこないスイカ。

一。
この機種は3枚がけ・5ラインでリリベがチャンス目のひとつらしいが、左黒図柄上段狙いしてると毎度のようにリリベが右上がりに停まる。
なんで中段ラインしか有効じゃないのか。

wikiで変則打ち勧めてるヤツとかいるけど、変則打ちのペナルティも在るのか無いのか分からないぞ。
最近はペナ音ビービー鳴るのが親切で搭載されてるが、アラジンAやサラ金仕様だったらどうすんだ(^_^;

設定看破要素も非常に分かりづらい。
とりあえず小役によるAR中の上乗せゲーム数や高確(紫背景)ゲーム数が関係ありそうだが、裏高確があるのかないのか、別の小役で転落抽選してるのか否かなど、そういうところも一切分からないのでどうにもならないし、ハンゲは確かそういうのを明かさなかったと思う。

設定看破要素を搭載するなら、設定456はスイカ14回で天井・設定123はスイカ15回で天井とか、AR中のハズレが設定看破の鍵とか、そういう単純なヤツでいいのでは。単純だけどそうでもない?
そうです、リオデカやエウレカを思い出して書いてます(笑)

割も100%~120%で全然okだと思う。
フルで12時間打てるんだからこの程度でも適度な枚数になるじゃん。
あとは己の引きでどうにもなるフリーズとかあれば、放置してるヤツに多少意味があるかもしれないし。

とにかく、
今どの設定に座ってるんだろう
という気持ちを持ちながら打ちたいよね、スロットはさ~・・・

 

 

 

おまけ?

リーチ目

リーチ目
↑黒図柄狙い順押しで、
中段ベルハズレ形 or 下段リプハズレ形はリーチ目でしょうね。

 

ソロネ大勝利 クロノ大勝利
↑確定パターン

2013.09.29

マジ☆パネ2 黒パネ

ひっさびさにハンゲを覗くと、
マジ☆パネ2 リリスのブラックパネルバージョン
が導入されたと書いてあったので、780円課金して2078枚購入、そして"ななぱち"をインストールしてみた。

メイン画面

仕様がさっぱり分からん(笑)

擬似じゃない7揃いボーナスがあるからAR機なんでしょうけど、マジカルラッシュの恐ろしい出玉スピード。
5号機とかそういうのとは全く別モノだ、こりゃ(^_^;
まぁゲームだからどんな仕様でも、法律云々関係ないんだろう。
そこだけでも実機開発者より圧倒的に楽だね、ゲーム開発者は。

設定6が破格の割、141%超え。
設定5から下は・・・・・・下も高い。
設定5が、リアル機なら設定6でもそうそうない割だ。

解析とか信用ならんので、自分で思ったことや起こったことを。
以下、設定6に座っていないということ前提でつらつらと。


まず、今までのマジレスシリーズから現在に至る仕様からして、恐らく設定6はレア役で100%高確移行、もしくは前兆経由後突AR確定か。

レア役引いた後などピエロとかジャックランタンが頻出したりするので、なんとなく今回は紫背景にならなくても「移行していました」的なのがありそう。

AR中上乗せしやすいかしにくいかは、「裏で高←→低移行抽選をしている」とも取れるリリスたちの発言があるので、設定差無いかと思われる。
差をつけてるとしたら、偶数は上乗せゲーム数は小さい、奇数は多いとか。
設定6はいいとこ取りっぽいような。

低設定は突ARほぼありえん。
ってか「なし」でもいいかも?(笑)
シャッターステージがアツいみたいだが、うんともすんともいわない。

でもまぁボーナスでちょくちょく「逆押しで青7を狙え」が来るので、そこに期待。
「順押しで黒図柄を狙え」が来ると結構アツい。
自分は揃って5セットくらい"セットのほう"が乗っていた。
1セット+20or+30だったけど、ARを長く続ける契機となるのは間違いない。

また、ボーナス中に青7を1度揃えて入ったAR1セット分が終了した次の瞬間っ!!
スーパーマジカルラッシュ

スーパーマジカルラッシュ

に突入して1800G以上ARを堪能できた、というのもあった。
一撃万枚超え。。。

で、そのスーパーマジカルラッシュ中に「逆押しで黒図柄を狙え」が1度来て、なんとなんと!!

黒図柄を狙え

おしりぺんぺんタイム

おしりぺんぺんタイムならぬ。。。?

BETボタンをを連打する形式

みたいな"くすぐりの刑"という大画面演出に突入したという事実も付け加えておこう。


これまでのハンゲのななぱちに対する力の注ぎようから考えて、設定6は各店舗に1台あるかないかの比率だと思うので、5以下の設定に座ることを前提にすると、

「ボーナス・AR中の黒図柄揃い」
「ボーナス中の青7揃い」
「通常時・AR中のフリーズ」

これくらいしか爆連させる術がない(^_^;;
だって、突ARに全く期待できないんだもん!!


いい加減、プレミアなんて引かなくてもそこそこプラスになる仕様にしてくれよ、ハンゲ。
作る台作る台、最初だけ沸いて今や客が離れてるじゃん。。。

これだけオリジナル作ってるのに、リール制御も変だしさ~

あと、演出の作り方がヘタクソ。
銅→銀→金扉と進んで結局ハズレとか、流石に無しだろ。
ステップも2までしかいかないし、小悪魔捕まえる演出も小悪魔蹴散らす演出も、復活待ちでそのまますんなり当たらないし。
シャッターステージで全体が大きく光っても、期待すらできないし、シャッター開いてるのにリプ告知とかあるし、おかしくね?(^_^;

AR中のレア役もさー・・・
弱チェや弱スイカなら上乗らないのは分かるが、強チェ、強スイカ、はたまた強チャンス目引いても+5上乗らない・ボーナス当たらないなら、弱・強にしてる意味ないだろ、と思うけどな。


ちゃんと作ったって自負してるなら、解析情報をちまちま出してくれ。

2011.03.04

HCW

なんかやたらここのところホーリークラウンの記事にアクセスがあるなぁと思って調べてみたら、「ホーリークラウンホワイトバージョン」とかいうのがハンゲで稼動し始めたようだ。

マジパネで味を占めたから、今度はホリクラでやっちまおう的なノリなんでしょうけど、最近ハンゲちょっと調子乗り過ぎじゃないか?

早速やってみましたがね。

 

通常時、寝れる。

 

レア小役引こうが何しようが、ドキドキチャンスに入らないようになってる。

2000Pほど回して分かった。

この機種はST機である。
あ、パチンコで言うところの"ST"だからね。
回数切り確変です、はい。

つまり簡単に言うと、AT(プレゼントタイム)に突入すると確変状態になるってワケ。

とりあえず、ボーナスの合成確率は、

設定1 1/336.6
設定2 1/410.0
設定3 1/304.9
設定4 1/403.4
設定5 1/268.6
設定6 1/386.4

だから、一般的なSTだと、

設定1 1/33
設定2 1/41
設定3 1/30
設定4 1/40
設定5 1/26
設定6 1/38

このくらいの確率でボーナスを毎ゲーム抽選しているということ。
まぁその他に、スロットならではの小役解除(同時当選のほうか?)などが絡んできて、猛烈な連荘に繋がる、と。

それプラス、レア小役で上乗せ抽選しているとすれば、ST部が延びまくるワケだから、当たり易くなるのは至極当然だわな(^_^;

7万枚超えとか普通じゃありえないもん。
普通でなくても、そうそうできないでしょ。

しかしさ~
一銭にもならんメダル増えるのってそんなに楽しいかな?
サミタのようにドルバで応募できるわけでもなし、アバターだけでしょ?その使い道。。。

10万枚コイン持ったら、引き換えにハンゲのリアル株券でも10枚おくれよ(笑)


最後に、

あくまで予想なので、そこんとこよろしくネ♪

2011.01.19

もっと当たりを!!

マジ☆パネの仕様が「レア役を滅多に引けない」というものなので、実際のところ通常時がヒマでヒマで、ゲームやってるクセに半ば飽きてる状態なのであります。
でも自分は、風呂入るとかトイレ時など止むを得ない場面以外オートで回したくは無いという勝手なヤツなので、どうしたらこのつまらない時間を乗り切れるのか考えてネットをうろうろ徘徊したところ、うってつけの面白そうなアプリがありました♪

その名は「I'm Jugglamp EX」キタコレ!!

こいつは、簡単に言ってしまえばキーボードのキータッチ1回ずつやマウスのクリック1回ずつでジャグラーのレバオンしている感覚で抽選をしてデスクトップ上に表示されたランプをペカらせる、いわゆるジャグラーのシュミレータ。ゲームじゃないけどね。

早速デスクトップに設置しつつ、マジ☆パネを回す。
すると、ジャグラーのほうが確率的に全然当たるから、マジ☆パネの操作してる最中にペカペカしまくって、
「なんだマジ☆パネ!!お前、また負けてるぞ」
「お前、小役すら引けてねーぞ」
と、嫌味を言いながらプレイできる(笑)

ブログ書いたりするときなんか表示させておけば、恐らくみんなローマ字入力しているだろうから沢山の抽選を受けられるので、ペカペカするんじゃないかな?

衝撃の告知音も搭載されているよ♪
キュイン音が好きならwavファイルを変えればいいだけ。簡単だね。

で、ある程度終わったらデータも表示できるんですよ、これ。
スランプグラフとかもバッチリ出ます。
さすがシュミレータだ。

マジ☆パネのスランプグラフはひどいもんだよねぇ。
マイナス域からプラス域に一直線してる部分の大半はREGの連荘だし、早めにREG数回引けりゃ設定どれでもいいやって感じで、あんなのスロじゃないでしょ(^_^;

2011.01.16

マジ☆パネのREG

マジ☆パネでREGを、初打ち・2日目と1回ずつ引いたんですが、この2回で明らかに違った箇所をメモとして書きます。

ちなみに、
初打ち→6回のJACハズレ。
2日目→8回のJACハズレ。


○AT消化時に歌(challenge chance)が流れる
※歌の間奏ではナチェリーのセリフが。。。(笑)
初打ち→1~2セット目まで
2日目→1~5セット目まで、19~21セット目

○完走セット数
※上乗せ契機役を途中で何度か引いているので、ほぼ上乗ってしまっているため全く参考にならないでしょうが、念のため。
初打ち→31
2日目→50


まず、この「歌」が何セット目まで流れるかで何かを示唆していると思うんですよね。
19~21セット目に突然流れたのには「?」でしたが、前兆中に上乗せ契機役を引いたのでそのことが関係してると思われます。

気になったのがREG中のJACハズレ告知タイミングですね。
3リール目に告知したのは1度だけでした。
3リール目に告知されることが多ければ、それなりにセット数を期待できるなど何かありそうな予感がしますね。
解析が後々出て、そんなの全く関係なかったらどうぞゲラゲラ笑ってやって下さい(笑)

こういう楽しみ方も新台ならでは。。。デス♪

あと付け加えで、
大オバケ出現→残り5セット以上あり
大ナチェリー→残り10セット以上あり
ワープリリス→残り20セット以上あり
という示唆があるのを確認(前作と一緒)しました。

間違えちゃいけないのは、''以上''なので、「残り20セット以上あるときには、 ワープリリスしか出ない」ということではなく、''残り5セット以上''という条件も満たしているので、 大オバケが出現する可能性はあります。
演出が選択されるかは全くの運ですけど。。。

2011.01.15

マジ☆パネ2日目

BB中のJACハズレ

昨日15000P打ったので相当慣れました。
流れが分かってくると「カットイン待ち」「REG待ち」となり至って単調の台です(^_^;

パチスロDXのトップページを確認したら、昨日の初打ちでREGを引いて連荘称号等がいくつか手に入ったお陰で、スペシャル攻略情報が2つ解禁になっていました。
それを踏まえながら、本日2日目打ってます。

小役確率が明かされましたが、恐ろしい確率の悪さです。

まず特筆すべき特徴としては、設定1と設定6の小役確率・ボーナス確率全て同じというところ。
「設定6は別格」とハンゲ側が自負しているので、恐らく角・中段チェリ、スイカ、チャンス目どれを引いても、高確・低確どこで引いてもATに繋がるということが予想できます。いわゆるレア小役的中率100%ってこと(笑)

そしてAT爆連のトリガー、REGの確率。
これは全設定共通で1/16384となってますね。
メビウスクロスのように、インフィニティ引いたら6じゃねぇ~(泣)みたいな状態にはならないですね(^_^;

REG中のJACハズレ

とにかく小役もボーナスも引けないので、朝一で天井AT一直線な状態に陥っても、とりあえず何か小役引くまで絶対回したほうがいいと思われます。
この台のBB確率は1/481~1/541です。
つまり、ボーナスが当たりまくってる台=高設定ってことにはならないです。
2000P、3000P程度の短いスパンでこの確率には絶対落ち着きません。

続いてATに関してですが、まず抑えておきたいポイントは、高確中(液晶の背景が紫色)にて角・中段チェリ、スイカ、チャンス目のどれを引いても100%ATに繋がる仕様だということ。

おおまかに、高確中に当選したATはセット数が少なめ、通常中に当選したATはセット数が長めのようです。

ただし設定6だけは別で、高確中のテーブルが特殊です。
40%で単発が選ばれ、40%で7セットが選ばれます。
あとは16%で3セット、2%で5セット、1%で9or11セットってな具合です。
通常中に当選したときは40%で単発、40%で5セット、16%で3セット。かなり特徴的ですね。

他の設定は大雑把に言うと、奇数設定は5セット率が高く、偶数設定は3セット率が高い感じでしょうか。
詳しく知りたい方は、それ専門のサイトでも行ってコピペされてるモノでも見たほうがいいかもしれませんね。


最後にボヤキ。
公式の掲示板じゃ出玉のことばっかり載せられてるけどどうでもいい。
システムとか打ち方とか、面白い演出見たとか書くヤツは居ないのか!?

一発告知

レバオンでいきなり''そこ''が光りましたぜ。

2011.01.14

マジ☆パネ

☆Congratulations☆

マジレスがAT特化仕様で帰ってきましたね。
ハンゲ自体ここのところやってなかったこともありこんなの導入されることすら全然知らなかったんで、自分にはサプライズな感じで嬉しいです。

で、早速やってるんですが、チェリーがめちゃくちゃ強くなりましたな。
今打ってる台は、角だろうが中段だろうがチェリーを引けばATに繋がってます。つまりチェリーに関してみれば100%(驚)
チャンス目は1/200程度で出現してますが、約1/2でATに繋がってます。
スイカは。。。なぜか全然引かないんですよ。とりあえず5000Pで2回引いたけどATには繋がってません。

演出は前作を踏襲ですね。
「ほうきを乗りこなせ」演出にやたら入るようになりました。
ボーナス合成確率が1/500より悪いと思われるので、飽きさせぬように&少しは期待させるため、過度にガセを組んだのかもしれないですね。リール見れば入っているか一目瞭然ですが。

チャンス目、チェリー、スイカのどれを引いても高確率(紫背景)に入るようになってますね。
高確率突入に設定差あるかどうかは不明。
少し気になるのが「液晶とリール以外が暗転」する演出で、中段チェリーなどを引いて高確率に入るとなぜか1Pで終わるところ。えらい不自然過ぎるのでやっぱりバグかな(^_^;

先ほども書きましたが、ボーナスはそんなに当たりません。
さっき3074Pで当たっている台があったので、まぁボーナスに関しては天井無いでしょうね。
天井ATなら前作と同じく1200Pから前兆(契機役引かず)→AT発動が自身打っていて確認できたので、 1200Pで天井ATという仕様みたいです。
ちなみに1セットと3セットでした。
↑短時間で2回も1200Pまでハマった(笑)

ボーナスは、これまた変な仕様です。
JACばっかり来て、ベル揃い(9枚役)が来ません。
早くJACさせろってことなんですかねぇ?
それとも放置プレイヤー来店を予想してそうしたとか?

正直なところ、この仕様はウゼェ!!
ボーナスが全くつまらん!!

JACハズレ確認。
SS撮ったのであとで載せます。

リールが緑色に数回点滅して「アレレ?」って声が聞こえます。
ちなみにボーナス後前兆を伴ってAT発動、7連しました。

どうやら今回も、上乗せできなきゃ奇数セット数でATが終わる感じかな。
1、3、5セット目辺りがほとんどで、爆連してるのは上乗せの効力でしょうね。

さてー
また手打ち開始するかー


設定差がありそうなところ(個人的観点)

1、小役からのAT当選率
2、小役からの高確移行率
3、AT初当たりのセット数(素で)
4、REG確率
5、ボーナス中のレア役
6、ボーナス中のJACハズレのし易さ

特に1~3に差が無かったらどこで差つけるねん!!って感じだよね。

2010.11.08

深夜の捨て台に注意

マジレスの高設定と思われる台を見つけて座ったところ、新たなことが分かった。

magi_data1

データは上のSSの通り、自分が打っていたわけじゃないので確定できないけど、十中八九設定6でしょう。

で、だ。

改めて確信したというか、思い知ったことなのだけど、この設定6が素じゃない場合、つまりスキルアバターを使用して出されている場合、打ってた当人が席を離れた瞬間に本来の設定に戻るということ。

なぜこれが分かったのかというと、捨てられていたのをラッキーと思って自分が打ち、紫の高確中にチャンス目2度引いて、両方ともAT当選しなかったから。
まぁ1度で分かるんだけど、念のため粘った。

後から座る人間はデータだけ見て判断するしかないから、こういうことが起こるのはまことに遺憾である。
設定券使った場合はデータの''線''が赤く表示されるので一目瞭然なのだが、なぜスキルアバターを使ったときは表示されないんだ?
全く。。。そういうところは「詰めが甘いハンゲ」と言われても仕方なかろう。

他の機種も同様の仕様だろうから、もし夜寝る前に良台を探して寝放置する場合は特に気をつけたほうがいい。
その良台のデータがスキルアバター等で形成されたか否かを判断することはできないので。

自身、もう深夜に台を探すのはやめようと思ってマスがね。
あ、トライポットラバーズだけはまだ大丈夫かな。
11月7日現在で、スキルアバターまだ出ていないし。

2010.03.24

さらば、功夫

3月中に撤去ということで、数日限定で456イベントやってますね。
あれこれ言われておりますが、とりあえず設定は入ってると思います。内部仕様が違うだけで(笑)

実機だと設定6で機械割104%、ハンゲはどうなんでしょう?
それなりにおいしい思いもしましたが、逆噴射されたことも幾度となくありました(^_^;

最後はやれるのか!? おい!!

ということで、ホリクラもマジレスもその他機種も飽きるほど打ち切ったので、所持していた残2万枚を全て功夫にぶつけることに決めました。

仕事で昼間は居ない&帰ってきて手打ちしても疲れる。。。ので、ほぼオート任せで丸2日間。
いやーホントよく持ったなぁ~

この流れからすると、すでに想像つくと思いますが(笑)

結果は、

 

-19,000枚

 

あははは。。。

笑うしかないさ。

最大連荘数6って(^_^;
試練高確短いの引いたらしいけど、ダメダメだった様子。

見事に昇天したと言っていいんじゃ?自分がね(笑)

初めて-10,000枚の差枚表示見ましたよ。

しっかりいいグラフ形成しつつの万枚出している人も居れば、自分のように崖を転げ落ちての逆万枚達成の人間も居ましたね。

掲示板は荒れているようですが、「負けた負けた」とあまり言わぬが花ですよ、みんな。
割見て分かる通り、功夫は増やす目的で打つ台じゃないから。


そんな台を楽しむには、やっぱ手打ちです、手打ち♪
これしかない!!

まずここを狙う

まずここ↑を狙う。
正確には青7の下にある「リプ・瓢箪・スイカ」なんだけど。
ちなみに、青7の上にはチェリがあるので取りこぼしません。

次に、右リール適当押し。。。つまり順ハサミ。
で、スイカテンパイ時のみ中リールにスイカを狙う。

これだけ。
簡単でしょ♪

しっかり押せていれば、スイカはこの形(中段揃い)でしか揃わないんですよ。見分けが容易です。

チャンス目は、主にスイカのズレ目や、テンパイして中リールにスイカを狙って何の小役も揃わなかったとき。
停止形は以前の記事に載せてますので。
あとは演出と照らし合わせながら判断ですかね。

感覚的に試練高確入ってるってのが分かってくると、ウキウキワクワク♪もう楽しくなっちゃいますよ~
ちなみに場合によってはボーナス後、試練高確が122Pまで潜伏するので、 +32Pの前兆含め154Pまでがチャンスということになります。
この点はハンゲの功夫でも確認済み。

あ、もう撤去だから意味ないね、こんな記事(^_^;

より以前の記事一覧