2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

只今の...




  • -天気予報コム-

アルバム

最近のトラックバック

勝手に応援中!!

  • 悪魔城ドラキュラ
    悪魔城ドラキュラ
  • History of Rio
    History of Rio

_



  • ブログパーツ



  • 暇人用クイズ(サーバ激重)

CM

おすすめゲーム


  • P3P
    Persona3 Portable

 

  • edita.jp【エディタ】

2016.12.29

なにィ!?

またずいぶんご無沙汰してしまいましたが、最近はゲーセンにて戦国乙女2にハマっています。
あまりにハマってて、"花"も気になっているσ(・_・)です。

この台、打てば打つほど面白いということに今更気づいてしまいまして、でもホールで真剣に打たないでホントよかったかも、と少々複雑な気分ではあります(^_^;

色々と書きたいことあるんですが、本日は、

これだけは今言っておきたい

というやつがあるので、それを書きに来ました。






まず、これを見てください。

非常の短剣

どこか変なところがありませんか?

そう、

非常の短剣

です。

乙女最強武器にしては、なんだか逃げ腰ですれ違いざまに攻撃するような感じ?

おいおい・・・


ここで、書きたかったのは

「非情の短剣」

なんでしょうね、やっぱり(^_^;


この説明文、そんなに表示されないのかなーと思いきや、思いっきり頻繁に選ばれるんですよ。
なんで気づかなかったんだろう??

ちなみに、もう1つ「非情の短剣」が入る説明文があるんですが、そっちはちゃんと"非情"になってます☆






続いて、こちら。

確定スクラッチ

今開催されている戦国乙女3~花~の記念イベント、打-WINのスクラッチ画面です。

確定スクラッチがあるんですねぇ・・・

見たことあるシートは青・赤・虎柄の3パターンだったのですが、もう打-WINポイントが尽きそうなところで運良くこいつを拝めました。

こういうのが救済であるなら、夢がありますよね♪



一言。

これ考えた人、イイネ!!

2016.10.27

データ機能いいネ♪

魔女っ子大した知識もないまま「めぞん一刻~桜の下で~」を打ってきました。
まぁゲーセンなんでね、その辺は打ちながらやりゃいいかなと(^_^;

ってかその前に、
きっと今更なんでしょうけど、打-WINって、何気にすごいっすね!
雑誌で見る「何で当たったのか」「どのくらい続いたのか」というような"本日のデータ"が保存できるんですね!
5枚くらいQRコードを撮らされるけど・・・

さて、と、

またほっこり、うるうるしてきちゃいました。めぞん一刻~桜の下で~ 打-WINのデータ
つい先日"夏色"を打って、「やっぱりいいなぁ・・・」と帰ってきたんですが、それが再び!みたいな。

今機はボーナス+あまり強くないRTのシステム。

ボーナス後のBETで必ず入るRTは、ハズレが多いです・・・
30Gで終了するんですが、仕方ないかな、ま~~当たらないです(^_^;

RT中に赤7BBか青7BBを引くと、3つの特別なエピソードのどれかと、ミュージックモードというBGMを楽しめるやつが選べます。

また、通常時の赤7BBでエピソードが観れるんですが、RT中のとは別に7つほど用意されているようです。
赤7BBを引くたびに1話ずつ進んでいきました。

Aタイプちっくなのでボーナスで獲得できる枚数は多いんですが、1千円でのコイン持ちってやつはスイカの引きに相当左右されますね。
スイカは15枚なので取りこぼし厳禁!!

左リール黒図柄狙いの場合、スベってスイカテンパイハズレがリーチ目というのはイイですね♪
裏で成立している役がボーナスと同時当選100%となっており、スベって"チャンス目"みたいな機種をやたらと打ってきたクセで、最初はちょっと動揺するかも(笑)
もちろん、スベらないでリーチ目ってのもあり。
いきなり!?
スイカやチェリーに弱・強はない様子。

右に打-WINのデータを載せていますが、やっぱり高設定は小役でチョコチョコ当たるんでしょうか。
先ほど書いたスイカの15枚もあるので、小役狙いはしっかりしていきたいです。
σ(・_・)はやりませんでしたが、逆押し完全手順がありますね。

うーん、Aタイプちっくな機体は書くことがあんまりないなぁ(^_^;
結局、小役取りこぼさないように同じところ狙いますもんねぇ。

とりあえず、
連続演出行くとちょっとアツいです。
打ってて分かったんですが、小役引いてもそんなに連続演出にいかないので。
役物や派手な演出を伴っての小役、そこからの連続演出の場合はかなりアツいです。

液晶演出なんかどうでもいいよって人は、設定ボタンを押して"役物告知モード"にすれば役物が動くだけでアツいです♪

※追記 写真2枚と記事修正(2016/10/29)

2016.09.18

最近の、アレ

ずーっと更新してませんでしたが、普通にやっとります。
歯痛で滞ってたんじゃないです、念のため(苦笑)

ホールにもゲーセンにも、歯医者にも行ってます。
大して勝ってもいないけど変に負けてもいないので、浮いた分はぼちぼちAmazonとゲーセン行き。


あと、こんなのを買いました。

ランブルローズ3D筐体

ランブルローズ3D + 通常時オート打ち機能付 です。

KPEの前の筐体なんでねー・・・
リールが動くと音が非常にヤバいんですが、前から欲しかったし、ゲーセンでももう打てなくなってしまったことも重なり、それならいっそのこと自分で購入しました。

高設定でもほとんど規定ゲーム数消化でのARとなりますが、よくわからん(ぉぃぉぃ)表と裏があるのが面白いです。
それと、"引き要素"が高いこと。
以前書いた覚えがありますが、本前兆中、リワードマッチ中、神風ラッシュの最終ゲーム、ランブルコンボ中、セクシーリプレイ3択など、「ここで何でもいいからレア役」を引けばデカい!みたいな瞬間が結構あるんですよ。

まぁこのせいでギャンブル性が高くなってホールじゃまともに打てないモノになっちゃったんで、人気なかったんですが(^_^;

こういうゲーム性だと、バリバリの家スロ向きです。

液晶も綺麗で、"ぷりっ"とか"ぷるるんっ"も随所にあります。
色々な場面で表示される会話演出でも、「開発陣、めちゃ狙って出してる!!」と思います。
「まだよ、まだ我慢して」とか、本当はリワードのことなんですけどね(笑)


さてリアホのほうですが、この前やっとマジハロ5をがっつり10,000↑回せました。

分からないですけど、特定役ボーナス、季節、どこマジ、共通コインやAR中のハズレなど現在明かされている情報と照らし合わせると設定は456だったのかなと思います。

5000回転くらいまでボーナス合算1/140前後で推移、最終的には1/151となってましたが、やっぱり当たりますね(^_^;

季節... 春3、夏3、秋3、冬4
どこマジ... 2
リプレイ+ボーナス... 2
単独(と思われる)異色BIG... 1
AR中ハズレ... 2一番強いカットイン?

分母のでかいデータ系はこんな感じです。

共通コインは数をとってませんが、1セット中に平均3回は来てたイメージ。
コイン持ちは通常時も思っていたほど悪く感じず、その点でイラっとすることはなかったです。

でも結局、

ネックはカボチャンスをどれだけ長く続けられるかでしょうね・・・
いかにキンカボに入れられるかがポイント。
つまりカボ揃いを2回決められるかどうか、そしてキンカボ中のコインの引き具合・・・ これに尽きますね。
で、ボーナスを引く、と。
あ、前からそんな感じか(^_^;

詠唱中のミッションや、スーカボ、悪系なんて全然入らないので考えてません。
悪カボ入れてもやっぱりカボ揃いだし。


5はトータル数万ゲームしか回してませんが、まだマジハロ4のほうが面白いかな・・・
4を打ち込んでる人間なんて居ないと思うで異端な意見ですが、ホント良くできてますよ。
まぁ、"家スロ向き"ですけどね。

5なのに4!? クロニクルバトルで勝利

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ。

まだまだボーナスは終わりません! 全正解でも期待薄

 逆回転して鳴りました 劇画!! 中段チェリとレジェンドチェリーは何が違う?

終わらない?

+150Gで終了、しょぼっ!

ぷ~♪

カッコぇぇ

E.T.ならぬB.A.

どれかに当てはまります(笑)

2016.07.21

1224G~ボーナス[S]

快盗天使ツインエンジェル3のマイスロミッションNo5。

残り1つのこいつを何とかクリアできないもんかとゲーセンでトライしてきたのですが、正直これは・・・相当のヒキの無さが必要だということが分かりました(^_^;

wikiによると、今作は設定変更してもカウンタが引き継がれるため、設定1でぶん回して確定画面が出る前に設定を打ち直すというやり方を繰り返して通常ゲーム数を延ばしていく、やり始めは比較的楽にこなせそうだ(退屈だけど)と思っていたのですが、実は落とし穴がありました。

それは、設定打ち直しで自動的に突入してしまう「裏エンジェルチャレンジ」状態です。
打ち直すたびに、3択、つまり約33%を乗り越えなくてはならない。
ホールで立ち回ってるときは判別に重宝しましたが、今回のこの場合は非常に邪魔。
おまけにエンジェルタイム突入が"特リプ"契機なのも最悪で、入賞した瞬間!通常時とお去らば、やり直しなワケです(泣)

そして中段チェリー、強チャンス目(ベ・ベ・カ)という重複率的にやっかいな役が存在し、更にはリール制御が秀逸なためボーナスを察知しにくいなど、ツインエンジェルシリーズは本当に凄い!!

早いゲーム数で強い役引いちゃうと怖い怖い。
強チャンス目なんか設定1でも約40%ですからねぇ(^_^;
すかさず打ち直しです。

が、打ち直しするためのゲーセンの利用ポイントが自身たくさん無いため、きっとこのままいけば使い果たすと思ったので断念しました。
次に来たときのために打ち放題ポイント分くらいは残しておきたいので!!

ゲーセンの店員さんは「面白いことやってんなぁ」という感じでしたが(笑)



またいつか、挑戦したいと思います。

2016.03.13

タチコマ、頑張った!

事故ったいつかのATで、早々に赤7揃って研究棟に行き、そこで5回電脳ラッシュに入り、そのうちの3つでデカいのを稼ぎ、残600Gを超えてのスタート。

ここから残200Gを切らない状態がずっと続き、また他のタイミングで赤7揃って電脳ラッシュ、あれよあれよでこんなことになっていました。

電脳ラッシュ中のノリノリは、やばいですね(^_^;
駆け抜けATの連続で相当疲れる台だけど、こうなると終わる気がしないです。

写真はやっと終わった1セット目。

このあと、揃えた赤7分が続いたんですが、結局TOTAL10,000超えはできませんでした。
カンストするのか、枚数が表示されるのか観たかった・・・

いずれにせよ、

もうこんなヒキはないでしょう。
しっかし、こんなに続いたくせにエピソードが未だ一切進まず。

長いなぁ・・・

2016.03.06

1/2がデカいわー

「あれ?」って感じで引いたんですけどねー
調べたら恩恵の差が激しいのなんのって(^_^;

シュタインズ・ゲート

中段チェリーの1/2でフリーズするらしく、フリーズした場合はプレミアムビッグ+AT(期待枚数約2000枚)が確定するみたいですが・・・

はい、そんなにうまくは行かない、単発ATで終了しました。

にしても、いつもと違う見慣れない演出の一つでも出てくれよ、と思うなぁこの確率引いてるんだし。



それはそうと、マジハロ5ぜんっぜん座れん(笑)

2016.02.14

リーチ目PUSHボイス

またまた「快盗天使ツインエンジェル3」を打ってきました。
そして、2つミッションを達成しましたっ!!
リーチ目PUSHボイス新体操演出コメンタリー発生です♪

2つ達成!!

前回は、トータル120↑セットもエンジェルタイムに突入し、70回以上ボーナスを引く、当たるのが500G以内で終日ハマらずという最高の展開で打っててストレスもなかったのですが、今回は正直しんどかった・・・

レア役が引けない = ボーナスが引けない
ナビの獲得ができずにエンジェルタイムにも入らない
700G↑の中ハマりが、うーん・・・5回くらい来たかな。
終日打って出玉もマイナスです。

こういう展開何度も味わっているけど、ここまで違うのか、と毎回思いますね(^_^;


さて、

コメンタリーのほうは語ることもないので割愛します。

リーチ目PUSHボイスは、何かの役を引いたあとに"移動教室"か"体育倉庫"が演出として選ばれたら、その隙に出現させるという感じでしょうか。

固定のボイス演出が存在するゲチェナや、白7揃い、黒図柄揃い、ドリセブ揃いなどでは無理と思われます。
また、タイトル時も演出中も無理でした。

中段チェリーのときが一番簡単らしいんですが、それをwikiで見てやったところσ(・_・)はダメでした。
ついでに白7を揃えたりはしていません。


なかなか難しいですねぇ・・・

ことあるごとにPUSHボタンをちょこちょこ押していたので、隣の戦国乙女を打ってたおっさんが「何やってるんだろう?」という目で見てましたが、それくらいやってないと逃しそうです、これ(^_^;

ってか、戦国乙女の音量がバカデカ過ぎて、PUSHボイスが何言ってるのかさっぱり分かりませんでしたけど!!!



残るは1224G以上のハマリミッション。
演出系じゃないので、ぶっちゃけ放置かも(^_^;

ツイン3のカスタムロム付き家スロもってる人、誰かこのミッションやってくれないかな?
代わりにギアスかアイマスの達成してないミッションでできそうなやつ、σ(・_・)が代わりにやりますんで。

2016.02.07

エピソード、完遂

「快盗天使ツインエンジェル3」をフル打ちしました。

やっとのことで、エピソードを完遂♪

今回のミッション達成結果


うーん・・・長かった(笑)

エンジェルタイムで1000枚超えはなかなか行かないもんなぁ。

嫁フリーズとか長いところ引いて「これはチャンス!」と準備万端になってるにもかかわらず、同色BIGが引けなかったり、引けても演出が選ばれなかったりとかなり苦労しました。ラストエピソードのラスト

以前、60キュンくらいやって枚数表示も数千枚超えしてたのに逃したこともあり、あのときは泣けたなぁ(^_^;

まぁマイスロミッションは比較的難しいほうが長く楽しめるので良いんですけどね。


これでツイン3のミッション達成率は97%

いやー、いよいよこれもコンプが見えてきましたよ。

残すは・・・

No.05 1224G~ボーナス
No.32 新体操演出コメンタリー発生
No.86 リーチ目PUSHボイス

以上3つです。

一番簡単なのはコメンタリーかな?
いわゆる"くるくる☆ミラクル"のアレね(笑)
これ終わってなかったんだなぁ。
エンジェルタイム中の、戦闘コメンタリーのほうが明らかに難しいのに。

次は、1224Gですか。
ハマればいいだけ・・・なんだけど、正直ツインはハマっても700以上もっていかれないイメージなんですよねぇ。
チャンス目も強チェリも強いから(^_^;
その上忘れた頃にやってくる強チャンス目という厄介なものまであるし。

リーチ目PUSHボイスは、これはどこで押すのかさっぱり分からないです。
Google画像検索すると"カバンが大V字"のリーチ目くらいしか出てこず、σ(・_・)の記憶ではそんなの見たことないんですよ。

オーソドックスなやつを除いた、見たことあるリーチ目っぽいので覚えているのは、
左「カバン・カバン・リプ」、中「中段にカバン」、右「上段にカバン」
左「赤7・カバン・リプ」、中「中段にカバン」、右「下段にカバン」
左「リプ・ベル・白7」、中「中段にカバン」、右「(回転中)」

で、確かこれリール上に出したところで、PUSH押す前に演出行っちゃうんですよね、普通に。
「準備できました!!」執事か、イイ声「お嬢ちゃん」ネコが、

とぉぉりゃ!!

って(笑)


こりゃなかなか先は長そうだなぁ。
誰か、どのタイミングでどの瞬間で押すとか、条件とか詳しく教えてくれないかな(^_^;

ゲチェナでいいのかと思ったら、
「ゲ・チェ・ナ・♪」
っていうエリスの声が出るからダメじゃん?

黒図柄も揃えると、
「これ以上は・・・ダ・メ・♪」
って堀江さんの演出が!!







どこだ、



いったい、



どこなんだぁぁーーー!!

2016.01.30

マジパルよ、永遠に

前々から購入を検討していたPCの周辺機器を買ったついでに部屋の整理をしたのですが、
「家スロ5台、さすがに今は邪魔かな・・・」
と思って、最近は適当な"モノ乗っけ"になっているネオマジックパルサー(あだ名:マジパルorネオパル)を手放すことにしました。

散々遊びましたから、十分元は取ったかなって感じですね。

もう何年前になりますか・・・
友人がホールに連れて行ってくれたのがきっかけで、EL-visionの綺麗さに瞬く間に気に入り、おまけにこれが人生初打ちの機体なこともあり、そりゃ惜しい気持ちが無いといったらウソになります。

まぁでも今やスロゲーセンは比較的大きめの街には1件以上ありますし、その中にマジパルは至って普通にありますので、打ちたくなったらすぐ打てる良い世の中になりました。

ホッパーの払い出し音が想像以上に超爆音なため、家スロでは基本、メダルを使用しなくても遊べる「コイン不要基板」を取り付けるのが一般的ですが、やはり4号機はその連荘性からメダルが下皿にもりもり貯まる・溢れるのが楽しいワケで、今更ですが家スロ向きではないと思います。

マジパルは吉宗ほどじゃないですが、ゾーンが満遍なく振り分けられていたので比較的まったりしてましたケド(笑)

EL-visionが流行ればなぁなどと密かに望んでもいましたが、次に出たネオファラオゼッツがあまりにもアレだったため終了、その後北斗が暴れだし、何処も彼処もアタァ・アタァ・ホワタァ聴こえて、あれよあれよとなんだか分からないうちに5号機時代になってました。

初5号機のエヴァ1だけめちゃ打って、バイオハザード(山佐)あたりまでパチもスロもやらなくなりました。

今や懐かしい思い出です・・・



さて、これでσ(・_・)の持ってる台は、

ランブルローズXX
スパイガール2
アイドルマスター LIVE in SLOT
コードギアス~反逆のルルーシュ~


となります。

上2つがKPEの台なんですが、正直なところ、夜は打てない(^_^;
ほんっとうるさいんです、リールが回ると!
超がっつり打ちたいんです、マジで(泣)

余裕ができたらランブルローズ3Dもマジカルハロウィン4も並べたいんですが、KPEってだけで「購入手続き」のボタンが押せないと思う・・・

KPEの台の購入を考えている方、思い入れのある家スロも遊べてなんぼですよ。
アパートやマンションだろうが、多分遊べませんから(^_^;
一戸建てでも音漏れます。
うーん、KPEの台はすごい家スロ向きなのになぁ・・・

あと、アイマスとギアスは、まぁ音は気になります。
σ(・_・)の場合、この2つにはカスタムロムを組み込んでいるので、その状態でスピーカーの配線をぶっこ抜いちゃえば無音プレイ可能です。

家スロは、「音」がネックですね。

2015.11.08

くんずほずれつ

5スロでもゲーセンでも一昔前(笑)のAR機ランブルローズ3Dを打つ機会が増えたσ(・_・)なんですが、今更ながらこの台なかなか面白いですね。

狙うなら128、390、650↑となってるようですが、
1、ランブルチャンス(CZ)があるお陰で、その辺が高設定ほどかなり曖昧になる
2、2.0枚/Gでも爽快でメキメキ増える感じ
3、乱舞琉蛇偉夢(裏AR)当選が天国連の起爆剤
4、あるタイミングでレア役を引くとヤバイ
と、メリハリが強い傾向があります。

この手のどんなAR機でもそうですが、普通に通常消化して滞在モード天井で当たるのを繰り返してたらダメなんですけどね(^_^;

AR当たっても強レア役じゃなきゃ上乗せ機会があまりないのですが、上記4の弱でも超輝く瞬間が随所にあり上手に仕事場を作ってあるし、打ち手もやりおった!感ハンパないのがイイです。

例を挙げるなら、
・AR最後に突入する3Gくらいのリワードマッチ、
・神風ラッシュ最終ゲーム、
・ランブルコンボ
など。

まずリワードマッチですが、その最中に何かレア役を1つ引くだけで勝利期待度7割超えします(公式に書いてある)し、同時にリワード(報酬ゲーム)も初期値の2倍にも3倍にもハネ上がることがザラ。
σ(・_・)個人のデータですが、このパターンでリワードが100G未満だったことが今までで2度くらいしかないです。

続いて上乗せ特化ゾーンの神風ラッシュですが、1セット10G継続。
10Gでレア役なんかひけねーよ!と嘆くのは早計かと。
最終ゲームにリプレイ以外を引けば問答無用で次セット継続確定。
だからここだけ押し順ベルをひきゃいいんです。
上乗せゲーム数は最中のレア役も期待できますが、神風ラッシュを継続させることで貯まる、ベルによる上乗せがほとんどを占めます。
30回ベル引いてそれが全て最低の+5Gでもトータル150G乗るわけですから相当デカいですよね。

そしてランブルコンボ(上乗せ数え歌)。
リプレイ以外を引き続ける限り必ずコンボし続けます。
で、最中に引いたレア役は必ず上乗せで出てきます。
10→15→20・・・とコンボ重ねてるときにレア役引いたときには20→70とか降って来たり、「連打しろ」と促されて勝手に数コンボ続いたりします。

通常時にレア役いくつ引いても体感で9割9分AR直撃しないので(当たってもCZ)、タイミングにはなりますがその恩恵のデカさが異常です。
ゲーセンで腐るほど設定6打ってるσ(・_・)が言うんですから♪ ← (笑)

あと3の乱舞琉蛇偉夢ですが、コレねぇ・・・
つい先日公式サイト見て「おーなるほどなー」って思いました(遅っ)

ランブルタイム(表AR)も乱舞琉蛇偉夢(裏AR)も長く続ければ続けるほど打ち手が有利となるシステムなんですよ。

・ランブルタイムではリワード報酬が見えないところで加算される(主にリプレイ成立時)
・乱舞琉蛇偉夢ではそれプラス、共通ベル時の5%純ハズレ時の100%で裏天国ストックを獲得する

これすごいでしょ。

純ハズレは1回しか見たことないけど、共通ベルなら来ますからねぇ。
単純に20回引けば1回は天国ループに期待できる。

共通ベルの確率は、

設定1 1/65.5

設定6 1/56.5

まぁ人それぞれどのようにとるか分かりませんが、計算すると大したことなさげな確率でも、スロだと結構デカい確率ですからね。

・・・こんなところで、5スロにある限りσ(・_・)ももうちょい打っていきたいと思ってます。









マジハロ4打ち込んでいたせいか、
「この程度の"ヒキとタイミング"でこんなに遊べる台が存在していたのか」
と感覚が麻痺している自分が怖い(笑)
マジハロ4はそれくらいきっつい台ですよ、マジで!!!
※某ストラトスはどんなに頑張っても逝っちゃってる台だそうですがね(笑)

 

 

 

 

金枠ルーレット
この後の出目ハズレだったんですが、ナゼ金枠になったのか不明。相当薄いところか?

 

中チャンス目で当選
ランブルコンボ中に中チャンス目から。
ボナってると狙えばリーチ目が出るのがいいっすね、この台。

 

チッチ
雀龍桜花のキャラで"チッチ"っていうらしい。
ボーナス成立後に出たので、e-SLOTやってる人は当たってるのが分かっても告知されるまで回してれば何かプレミア出るかも。

より以前の記事一覧