2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

只今の...




  • -天気予報コム-

アルバム

最近のトラックバック

勝手に応援中!!

  • 悪魔城ドラキュラ
    悪魔城ドラキュラ
  • History of Rio
    History of Rio

_



  • ブログパーツ



  • 暇人用クイズ(サーバ激重)

CM

おすすめゲーム


  • P3P
    Persona3 Portable

 

  • edita.jp【エディタ】

2018.01.08

e-SLOTのデータ(マジハロ4)

1月9日でe-SLOTがサービス終了になるのに伴い、σ(・_・)の戦績を書き出しておこうと思います。
まぁでも、連動したのはほんの数台で別に大したデータじゃないですが、遊ばせてもらった記念にでもと思いまして。

散々騒がれていたこの機体ですが、σ(・_・)は好きでかなり打ち込んだ気がしないでもない(^_^;

 

マジカルハロウィン4

遊戯ゲーム数 565,945

アリスカスタム 148,159

ローズカスタム 138,114

フロストカスタム 106,567

ノワールカスタム 142,856

 

小役出現率

スイカ 1/75.5 7492回

弱チェリー 1/82.0 6901回

強チェリー 1/349.6 1619回

チャンス役 1/219.1 2583回

中段チェリー 1/11097.0 51回

 

ボーナス出現率

BIG BONUS 1/520.2 1088回

REG BONUS 1/582.2 972回

合算確率 1/274.7 2060回

 

ART情報

マジカルラッシュ初当り回数 737

マジカルラッシュ総遊戯ゲーム数 181,904

マジカルラッシュ中総上乗せゲーム数 88,950

+5上乗せ 3865

+10上乗せ 1521

+15上乗せ 93

+20上乗せ 518

+30上乗せ 461

+50上乗せ 225

+100上乗せ 79

+150上乗せ 1

+200上乗せ 13

+300上乗せ 5

マジカルアタック突入回数 1875

シングルカボチャ揃い回数 375

ダブルカボチャ揃い回数 43

カボチャンス突入回数 128

暴走覚醒ラッシュ突入回数 11

暴走覚醒ラッシュ中総上乗せゲーム数 1365

 

その他の情報

ビーストバトル突入回数 10

まじかるちゃんす

銅箱獲得数 1386

銀箱獲得数 99

金箱獲得数 20

 

どっか~ん☆チャレンジ突入回数 650

7揃い回数 13

シングルカボチャ揃い回数 476

ダブルカボチャ揃い回数 2

再始動7揃い回数 6

再始動シングルカボチャ揃い回数 207

再始動ダブルカボチャ揃い回数 5

 

魔界突入回数 58

 

これだけ打ってると、とりあえずデータはしっかりしてきますね♪

暴走覚醒ラッシュの突入条件がキツすぎなので、もうちょっと楽しみたかった感はあります。

 

ミッション達成リスト

ミッション達成度 95%

SS 6

S 19

A 30

回転数1000回転到達

回転数3000回転到達

回転数5000回転到達

TOTAL1000枚表示

TOTAL2000枚表示

TOTAL3000枚表示

ボーナス回数10回

ボーナス回数30回

マジカルラッシュ5回

マジカルラッシュ10回

ボーナス中にマジカルラッシュ当選

告知画面中にBIG BONUS確定

魔法陣ステージ。アリスで成功

魔法陣ステージ。ローズで成功

魔法陣ステージ。フロストで成功

魔法陣ステージ。ノワールで成功

ベル4連続入賞

どっか~ん☆チャレンジ突入

特盛り!

再始動。カボチャ図柄シングル揃い

再始動。カボチャ図柄ダブル揃い!!

どっか~ん☆チャレンジ中に7揃い

どっか~ん☆チャレンジ継続

スペシャルテンパイ音を聞いた

No.25 ?

1回のボーナスで3回まじかるちゃんす発生

1回のボーナスで5回まじかるちゃんす発生

ボーナス1ゲーム目でまじかるちゃんす

まじかるちゃんす。銅箱をGETした

まじかるちゃんす。銀箱をGETした

まじかるちゃんす。金箱をGETした。

No.32 ?

まじかるゾーン突入

まじかるぞ~ 超まじかっちゃうぞ~

まじかったぞ~ 超まじかっちゃったぞ~

マジカルラッシュ突入

マジカルアタック突入

マジカルアタック中。出でよ!下僕達!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おいしゅうございました。

秘技!南瓜連鎖!(ルビは「カボチェイン」で)

後乗せ発生

カボチャンスに突入

カボチャ図柄シングル揃い

カボチャ図柄クロス揃い

カボチャ図柄下段揃い

2連続でカボチャ図柄を揃えた

どデカいデカカボを見た

アリス、暴走。

No.50 ?

暴走覚醒中にボーナス当選

ビーストバトルに突入

暴走アリス&融合ローズの最強タッグ

ビーストバトル継続数 5回達成

クローバー柄を見た

キャラナビを見た

「ミライノトビラ」を聴いた

「ホシゾラマップ」を聴いた

「Crossing Heart」を聴いた

「ツキノキオク」ムービーを見た

「記憶の欠片」ムービーを見た

私の歌を聴っけー!

「Magical Sky」を聴いた

「Miracle Halloween」を聴いた

大食い対決演出で逆転勝利

試験対決演出で逆転勝利

魔法大砲対決演出で逆転勝利

聖杯争奪対決演出で逆転勝利

じゃーんっ! ブタ仮面登場っ!

私に跪きなさい!

お姉ちゃんのおさがり・・・似合うかな・・・?

バトル演出で逆転勝利

対抗戦全種目勝利

ノワールさんが怖かった・・・です。

みらくる☆カルテット♪って知ってる?

ドクロって・・・

キャラステップアップで全員集合!!

戦う前にテンションが上がった!

タイトルロゴカットインを見た

ぷぎぃ~!

次回予告!!

まじあつ

デカチャンスボタンを押してみた

パトお化けでキュイン♪

バニー姿の確定画面を見た

全員集合!!ボーナス確定!!

きゅぴぴぴぴ~ん♪

中段チェリー出現

いままでのあらすじ

とりあえず押してみた

サウンドプレミアを聴いた

アリス、キャトられる

ローズ、だまされる

No.94 ?

ノワール、タブレットをいじる

彼の名はブタ仮面

ジャックと出会った

私のこと、おぼえてますか?

No.99 ?

ねじりすぎだよぉ~

 

ミッション名を見ただけじゃ条件が分かりませんね(^_^;
個人的には「アリス、キャトられる」が笑えました。

流出した"広告の件"とかありましたけど、同時期にまどマギ1が出ちゃったので運が悪いとしかいいようが無いです、この機体は。
打てば打つほど分かる、抽選しない仕様、書き換え仕様などなど・・・
やっぱマジハロの冠かぶった問題作か(笑)
まぁその辺は過去記事にちょいちょいありますので、知りたい人だけ掘り起こしていただければ・・・

ホント色々と語りたいことあったと思うのですが、相当前に打ち納めているので忘れてしまいました。
マジハロ5でちょっと打つ人が戻ってきて良かったですね。

2018.01.06

e-SLOTのデータ(悪魔城)

1月9日でe-SLOT(正式には後ろが大文字らしい)がサービス終了になるのに伴い、σ(・_・)の戦績を書き出しておこうと思います。
まぁでも、連動したのはほんの数台で別に大したデータじゃないですが、遊ばせてもらった記念にでもと思いまして。

まずは記念すべきe-SLOT搭載初機種、悪魔城ドラキュラIIIから。

 

悪魔城ドラキュラIII

遊戯ゲーム数 237,903

BIGボーナス 646

REGボーナス 366

ドラキュラバトル(ART)総回数 980

ドラキュラバトル初当り回数 326

ドラキュラバトル最大回数 16

ドラキュラバトル総ゲーム数 89,745

ドラキュラバトル最大ゲーム数 3,081

上乗せトータルゲーム数 44,445

上乗せ最大ゲーム数 2,480

悪魔城ラッシュトータルコンボ数 753

悪魔城ラッシュ最大コンボ数 13

悪魔城ラッシュトータル上乗せゲーム数 22,155

悪魔城ラッシュ最大上乗せゲーム数 290

ドラキュラ(第一形態)戦トータル勝利数 93

ドラキュラ(第二形態)戦トータル勝利数 28

サキュバス戦トータル勝利数 74

 

うーん、そうですねぇ・・・

悪魔城ラッシュ系が弱すぎですね。
スーパー悪魔城ラッシュも3回くらいしか入れたことないし、そのうちの1回は何もせずに抜けた経験あり。
何かできても50Gが関の山でした。

「黒図柄を狙え!」が来たら100%揃って欲しかった(^_^;

 

続いて、獲得称号関係。

(72/87)

名もなきハンター

新参者

野良犬

傭兵

用心棒

鬼軍曹

熱血漢

重戦車

野獣

英雄

浮沈艦

救世主

無双

破壊王

大魔神

覇王

孤独なランナー

ジョギングマン

長距離ランナー

駅伝走者

マラソンマン

飛脚

全米が泣いたランナー

暴れ者

切れ者

慌て者

うっかり者

愛嬌者

腕達者

一匹狼

猛牛

眠獅子

猛虎

蟒蛇

天龍

さすらいのハンター

がむしゃらハンター

噂のハンター

炎のハンター

突撃ハンター

名高きハンター

宿命のハンター

驀進ハンター

敏腕ハンター

貫禄のハンター

至高のハンター

華麗なるハンター

ヴァンパイアハンター

怒涛のハンター

衝撃のハンター

桃色娘

癒し系

メガネっ娘

お嬢様系

キャンギャル

ダイナマイトガール

レースクィーン

クールビューティー

スーパーモデル

妖艶女王

ラグジュアリー・マダム

悩殺ボンバー

悶絶ブラボー

淫魔

女豹

小悪魔

女王蜂

マシュマロボディ

魔性の嫁

ドラキュラ秘書

ビタ押しキッド

ビタ押し職人

 

兎にも角にも、称号は長くARを続けないと沢山獲得できないので、例えばピンク称号の「ドラキュラ秘書」なんか、相っ当頑張ったんですよ(^_^;

 

最後に、ミッション関係。

(ミッション達成度) 95%

(RankSS) 6

1,000ゲームに到達

3,000ゲームに到達

5,000ゲームに到達

7,000ゲームに到達

赤7BIGを揃えた

青7BIGを揃えた

REGを揃えた

中段青7(一確リーチ目)を出した

中段チェリーを出した

BIG5回達成

BIG10回達成

BIG15回達成

BIG20回達成

REG5回達成

REG10回達成

ボーナス終了画面でラルフを見た

ボーナス終了画面でアルカードを見た

ボーナス終了画面でサイファを見た

ボーナス終了画面でスケルトンを見た

ボーナス終了画面でドッペルゲンガーを見た

ボーナス終了画面でサキュバスを見た

ボーナス終了画面でドラキュラを見た

ボーナス終了画面で死神を見た

ボーナス中にV字フラッシュを見た

REG中にプレミア映像を見た

悪魔城CHANCE突入

悪魔城CHANCE継続

悪魔城CHANCEをラルフで成功

悪魔城CHANCEをアルカードで成功

悪魔城CHANCEをサイファで成功

悪魔城CHANCEで無限流星を見た

悪魔城RUSH突入

SUPER悪魔城RUSH突入

RUSH5コンボ達成

RUSH10コンボ達成

No.36 ?

上乗せ100G以上

上乗せ200G以上

上乗せ300G以上

2ゲーム連続上乗せ

3ゲーム連続上乗せ

4ゲーム連続上乗せ

ドラキュラバトル数が10に到達

ART中に↑↑↓↓←→←→を入力

ステップアップフリーズ(ラルフ)発生

ステップアップフリーズ(アルカード)発生

ステップアップフリーズ(サイファ)発生

No.48 ?

ステップアップフリーズで黒BARを揃えた

トラップ(槍)をクリア

トラップ(跳ね橋)をクリア

トラップ(歯車)をクリア

アルカードに勝利

ドラキュラ(第一形態)に勝利

ドラキュラ(第二形態)に勝利

ドッペルゲンガーに勝利

サキュバスに勝利

コミカルスケルトンに勝利

タルが爆発

MAXBET連打成功

時計塔カットインを見た

四つ葉のクローバー柄を見た

レインボーナビを見た

螺旋階段ステージで満月を見た

スケルトンを倒して青CHANCEが出現

スケルトンを倒して赤CHANCEが出現

ART中に特大図柄を見た

ART中にプレミア楽曲を聞いた

ドラキュラ部屋の扉が爆発

ラルフが「倒す!ペルモンドの名に懸けて!」と言った

No.71 ?

ドラキュラが「私が 激アツだ!」と言った

ドラキュラが「もうヤメにしよう ベルモンド」と言った

ラルフグランドクロス発動

ドラキュラの強攻撃を避けた

ドラキュラと対決中に上乗せ

一発告知音を聞いた

グラント発見

黒BARテンパイ時にプレミアセリフを聞いた

螺旋階段ステージでボーナスを引いた

悪魔城RUSH中にボーナスを引いた

No.82 ?

通算1,000ゲーム到達

通算3,000ゲーム到達

通算5,000ゲーム到達

通算10,000ゲーム到達

通算30,000ゲーム到達

通算上乗せゲーム数が1,000ゲームに到達

通算上乗せゲーム数が2,000ゲームに到達

通算上乗せゲーム数が3,000ゲームに到達

通算RUSHコンボ数が10に到達

通算RUSHコンボ数が50に到達

通算RUSHコンボ数が100に到達

サキュバスに通算10勝

サキュバスに通算20勝

ドラキュラ(第二形態)に通算5勝

ドラキュラ(第二形態)に通算10勝

無印ランクをすべてクリア

Aランクをすべてクリア

No.100 ?

 

上にも書きましたが、σ(・_・)は悪魔城RUSHの引きが特に悪く、終日打って押し順リプレイが3連以上しない日がことのほかありました。
AR中はサイファのパイプオルガン演出か、押し順リプレイ→悪魔城RUSHくらいしかワクワクするところがないので、設定入ってると分かってもその片方が楽しめないとなると、毎度のこと駆け抜けARに繋がるのが苦痛でした。

 

さて、

悪魔城ドラキュラシリーズは一作目と三作目を主に打ち込みましたが、音楽・演出・ゲーム性、バランス良くできてると思いました。 さすがゲームを作ってる会社なだけはあるなと。

IIIに関してですが、設定さえ掴めば悪魔城チャンスに入りやすいし、それを数打ちゃ当たる的にARにも繋がる・・・けど、ARを長く続けないとウリの"クアドラシステム"を活かせないというような感じでしたね。
AR中はあまり乗せやすく無かったので(^_^;
同時期に出たブラックラグーンが売れに売れたのは、やっぱりAR中が楽しかったからでしょう。

それはそうと、
悪魔城チャンスでサイファやアルカードが扉を開けても、ラルフがドヤ顔で先頭に立っているアレには毎回笑わせてもらいました(笑)
というか悪魔城シリーズは、そこそこ硬派と思いきや笑いどころが結構あった気がします。

そしてお約束の"むちむち・ぷるるん"も多々あり、
「やっぱり柔らかいものに目がないな、男ってやつは」
と思いながら、σ(・_・)もその一員となり打ってました、ははは(^_^;

2017.12.03

e-slot終了

また携帯・スマホ連動サービスが終わりますね。

来年1月9日だそうです。

KPEにはマジカルハロウィン、悪魔城ドラキュラ、戦国コレクションというような知れた機種にe-slot連動があってσ(・_・)はそこそこ楽しかったんですが・・・

おまけに家スロでも楽しめそうなゲーム性でもあるので、来年早々に何か購入しようと思っていましたが残念です。

もうこういうの、マイスロとユニメモ、打-WINくらいしかないんじゃないかな?

 

ロードオブシャドウやマジハロ5なんて、全然回してないから凄い欲しかったんですけど、買う価値がなくなりました(^_^;

σ(・_・)が実機を買うときは、まず連動サービスがあるかないかで決めているので。

 

スパイガール2もランブルローズ3Dもほどなくしたら売り飛ばす予定です。

2017.11.19

引けたっ

戦国コレクション3が出ますね。

"ストッパー"がどのように表現されているのか興味はありますが、同タイトルを二番、三番と出すたびにどんどん評価が下がっていくスロの傾向がどうしてもあるので、1ヵ月後が不安でもあります。
KPEについては特定の機種ではありますが一応ファンなので、頑張って欲しいんですけど・・・


ということで、今回はその先輩機、戦国コレクション2のほうをゲーセンにて打ってきました。
もう近隣のホールじゃ打てなくなっちまったもので(^_^;

ミッションが90%に達してから動かなかったんですが、なんと2%も増やすことができて満足満足♪


まず、

1000コレ

狸将軍の目を閉じたあの格好いい演出からの、コレ!

似てる演出系に天魔王の「こざかしい・・・!」がありますが、あれはパネル演出とか並行して凝ってる割にあんまりアツくないんですよねぇ(^_^;

でもこっちはネ!
鬼ケ島チャレンジでしか出ないし(自分は他で見たことない)、良く見るレア役じゃ大体猿帝が選択されますから、狸将軍が出てきたからにはそんじょそこらのレア役じゃない+獲得コレに期待!!
結果その期待を裏切らなかった、の図。

この3連は狙ってないと美しさが無いでしょう♪(鼻息)

たった10G中に引けるか引けないかで、天と地の差があります。
50コレも獲得できないで抜けること多々あるのに。
低設定は鬼ケ島にすら入らないもんね・・・

いかに通常時を回さないかが戦コレ2の勝率アップ条件ですな。


続いて、コレ。

2人のコレクション

いやー

まさかねー
ついに引くときが来ようとは・・・っ!

セリフからシナリオは"成り上がり系"だと分かったので、
「7揃い演出、来い来い来い来ーい!!」
と思いながら打っていたんですが、こっちかい!みたいな状態(^_^;

結果は7揃い1回と380G乗せて、超安泰の世界制覇シナリオ完成です。
途中の国で夢幻斬りを引いたりして最終的に1500G弱堪能しました。

2人のコレクションって、ゼーガペインや慶次~修羅に入る~のように、レバオンで"リール遊び"を自動でがちゃがちゃやっていくのかと思ったら、打ち手に叩かせる0G連だったんですね。

2017.04.30

乙女まーっくす!!

LvMAX

というわけで、
戦国乙女2~深淵~の全キャラレベルMAXを達成しました~♪ パチパチ☆
これで萌えカットインパネル80(祭りの一枚絵)が開放された、と思う。
やっとかー

ミッションはまだ結構残ってます。
確かプレミア演出のたぐいと、天下統一系、あとOVER斬り大将軍とかフリーズ2回とか。

天下統一ねぇ・・・
ほんっっと難しい。
3回も勝たねばなりませんからねぇ。
終日フル打ちしてもまぁ2回、多くても4回がいいところですから大変大変(^_^;
大体2500Pで1万貯まる計算だそうですが、ほんとかよ!?って思います。


にしても、LvMAXに関しては既に278人も達成してるんですよ。
"乙女愛"がすさまじいっすね!!


これ打ち始めた頃は乙女自体をあまり知らなかったし、アツくもないのに演出がやたらガチャガチャしてて苦手だったんですが、だんだんと分かってきてからというもの、この乙女2は非常に良くできてるなぁと感じました。

家スロ値段も下がってきたので購入も考えていたんですがここまでやっちゃったし、どうせならほぼ動きのないマジハロ5のほうにしようかなぁと今は考えてます、そのうちに。

2016.12.29

なにィ!?

またずいぶんご無沙汰してしまいましたが、最近はゲーセンにて戦国乙女2にハマっています。
あまりにハマってて、"花"も気になっているσ(・_・)です。

この台、打てば打つほど面白いということに今更気づいてしまいまして、でもホールで真剣に打たないでホントよかったかも、と少々複雑な気分ではあります(^_^;

色々と書きたいことあるんですが、本日は、

これだけは今言っておきたい

というやつがあるので、それを書きに来ました。






まず、これを見てください。

非常の短剣

どこか変なところがありませんか?

そう、

非常の短剣

です。

乙女最強武器にしては、なんだか逃げ腰ですれ違いざまに攻撃するような感じ?

おいおい・・・


ここで、書きたかったのは

「非情の短剣」

なんでしょうね、やっぱり(^_^;


この説明文、そんなに表示されないのかなーと思いきや、思いっきり頻繁に選ばれるんですよ。
なんで気づかなかったんだろう??

ちなみに、もう1つ「非情の短剣」が入る説明文があるんですが、そっちはちゃんと"非情"になってます☆






続いて、こちら。

確定スクラッチ

今開催されている戦国乙女3~花~の記念イベント、打-WINのスクラッチ画面です。

確定スクラッチがあるんですねぇ・・・

見たことあるシートは青・赤・虎柄の3パターンだったのですが、もう打-WINポイントが尽きそうなところで運良くこいつを拝めました。

こういうのが救済であるなら、夢がありますよね♪



一言。

これ考えた人、イイネ!!

2016.10.27

データ機能いいネ♪

魔女っ子大した知識もないまま「めぞん一刻~桜の下で~」を打ってきました。
まぁゲーセンなんでね、その辺は打ちながらやりゃいいかなと(^_^;

ってかその前に、
きっと今更なんでしょうけど、打-WINって、何気にすごいっすね!
雑誌で見る「何で当たったのか」「どのくらい続いたのか」というような"本日のデータ"が保存できるんですね!
5枚くらいQRコードを撮らされるけど・・・

さて、と、

またほっこり、うるうるしてきちゃいました。めぞん一刻~桜の下で~ 打-WINのデータ
つい先日"夏色"を打って、「やっぱりいいなぁ・・・」と帰ってきたんですが、それが再び!みたいな。

今機はボーナス+あまり強くないRTのシステム。

ボーナス後のBETで必ず入るRTは、ハズレが多いです・・・
30Gで終了するんですが、仕方ないかな、ま~~当たらないです(^_^;

RT中に赤7BBか青7BBを引くと、3つの特別なエピソードのどれかと、ミュージックモードというBGMを楽しめるやつが選べます。

また、通常時の赤7BBでエピソードが観れるんですが、RT中のとは別に7つほど用意されているようです。
赤7BBを引くたびに1話ずつ進んでいきました。

Aタイプちっくなのでボーナスで獲得できる枚数は多いんですが、1千円でのコイン持ちってやつはスイカの引きに相当左右されますね。
スイカは15枚なので取りこぼし厳禁!!

左リール黒図柄狙いの場合、スベってスイカテンパイハズレがリーチ目というのはイイですね♪
裏で成立している役がボーナスと同時当選100%となっており、スベって"チャンス目"みたいな機種をやたらと打ってきたクセで、最初はちょっと動揺するかも(笑)
もちろん、スベらないでリーチ目ってのもあり。
いきなり!?
スイカやチェリーに弱・強はない様子。

右に打-WINのデータを載せていますが、やっぱり高設定は小役でチョコチョコ当たるんでしょうか。
先ほど書いたスイカの15枚もあるので、小役狙いはしっかりしていきたいです。
σ(・_・)はやりませんでしたが、逆押し完全手順がありますね。

うーん、Aタイプちっくな機体は書くことがあんまりないなぁ(^_^;
結局、小役取りこぼさないように同じところ狙いますもんねぇ。

とりあえず、
連続演出行くとちょっとアツいです。
打ってて分かったんですが、小役引いてもそんなに連続演出にいかないので。
役物や派手な演出を伴っての小役、そこからの連続演出の場合はかなりアツいです。

液晶演出なんかどうでもいいよって人は、設定ボタンを押して"役物告知モード"にすれば役物が動くだけでアツいです♪

※追記 写真2枚と記事修正(2016/10/29)

2016.09.18

最近の、アレ

ずーっと更新してませんでしたが、普通にやっとります。
歯痛で滞ってたんじゃないです、念のため(苦笑)

ホールにもゲーセンにも、歯医者にも行ってます。
大して勝ってもいないけど変に負けてもいないので、浮いた分はぼちぼちAmazonとゲーセン行き。


あと、こんなのを買いました。

ランブルローズ3D筐体

ランブルローズ3D + 通常時オート打ち機能付 です。

KPEの前の筐体なんでねー・・・
リールが動くと音が非常にヤバいんですが、前から欲しかったし、ゲーセンでももう打てなくなってしまったことも重なり、それならいっそのこと自分で購入しました。

高設定でもほとんど規定ゲーム数消化でのARとなりますが、よくわからん(ぉぃぉぃ)表と裏があるのが面白いです。
それと、"引き要素"が高いこと。
以前書いた覚えがありますが、本前兆中、リワードマッチ中、神風ラッシュの最終ゲーム、ランブルコンボ中、セクシーリプレイ3択など、「ここで何でもいいからレア役」を引けばデカい!みたいな瞬間が結構あるんですよ。

まぁこのせいでギャンブル性が高くなってホールじゃまともに打てないモノになっちゃったんで、人気なかったんですが(^_^;

こういうゲーム性だと、バリバリの家スロ向きです。

液晶も綺麗で、"ぷりっ"とか"ぷるるんっ"も随所にあります。
色々な場面で表示される会話演出でも、「開発陣、めちゃ狙って出してる!!」と思います。
「まだよ、まだ我慢して」とか、本当はリワードのことなんですけどね(笑)


さてリアホのほうですが、この前やっとマジハロ5をがっつり10,000↑回せました。

分からないですけど、特定役ボーナス、季節、どこマジ、共通コインやAR中のハズレなど現在明かされている情報と照らし合わせると設定は456だったのかなと思います。

5000回転くらいまでボーナス合算1/140前後で推移、最終的には1/151となってましたが、やっぱり当たりますね(^_^;

季節... 春3、夏3、秋3、冬4
どこマジ... 2
リプレイ+ボーナス... 2
単独(と思われる)異色BIG... 1
AR中ハズレ... 2一番強いカットイン?

分母のでかいデータ系はこんな感じです。

共通コインは数をとってませんが、1セット中に平均3回は来てたイメージ。
コイン持ちは通常時も思っていたほど悪く感じず、その点でイラっとすることはなかったです。

でも結局、

ネックはカボチャンスをどれだけ長く続けられるかでしょうね・・・
いかにキンカボに入れられるかがポイント。
つまりカボ揃いを2回決められるかどうか、そしてキンカボ中のコインの引き具合・・・ これに尽きますね。
で、ボーナスを引く、と。
あ、前からそんな感じか(^_^;

詠唱中のミッションや、スーカボ、悪系なんて全然入らないので考えてません。
悪カボ入れてもやっぱりカボ揃いだし。


5はトータル数万ゲームしか回してませんが、まだマジハロ4のほうが面白いかな・・・
4を打ち込んでる人間なんて居ないと思うで異端な意見ですが、ホント良くできてますよ。
まぁ、"家スロ向き"ですけどね。

5なのに4!? クロニクルバトルで勝利

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ。

まだまだボーナスは終わりません! 全正解でも期待薄

 逆回転して鳴りました 劇画!! 中段チェリとレジェンドチェリーは何が違う?

終わらない?

+150Gで終了、しょぼっ!

ぷ~♪

カッコぇぇ

E.T.ならぬB.A.

どれかに当てはまります(笑)

2016.07.21

1224G~ボーナス[S]

快盗天使ツインエンジェル3のマイスロミッションNo5。

残り1つのこいつを何とかクリアできないもんかとゲーセンでトライしてきたのですが、正直これは・・・相当のヒキの無さが必要だということが分かりました(^_^;

wikiによると、今作は設定変更してもカウンタが引き継がれるため、設定1でぶん回して確定画面が出る前に設定を打ち直すというやり方を繰り返して通常ゲーム数を延ばしていく、やり始めは比較的楽にこなせそうだ(退屈だけど)と思っていたのですが、実は落とし穴がありました。

それは、設定打ち直しで自動的に突入してしまう「裏エンジェルチャレンジ」状態です。
打ち直すたびに、3択、つまり約33%を乗り越えなくてはならない。
ホールで立ち回ってるときは判別に重宝しましたが、今回のこの場合は非常に邪魔。
おまけにエンジェルタイム突入が"特リプ"契機なのも最悪で、入賞した瞬間!通常時とお去らば、やり直しなワケです(泣)

そして中段チェリー、強チャンス目(ベ・ベ・カ)という重複率的にやっかいな役が存在し、更にはリール制御が秀逸なためボーナスを察知しにくいなど、ツインエンジェルシリーズは本当に凄い!!

早いゲーム数で強い役引いちゃうと怖い怖い。
強チャンス目なんか設定1でも約40%ですからねぇ(^_^;
すかさず打ち直しです。

が、打ち直しするためのゲーセンの利用ポイントが自身たくさん無いため、きっとこのままいけば使い果たすと思ったので断念しました。
次に来たときのために打ち放題ポイント分くらいは残しておきたいので!!

ゲーセンの店員さんは「面白いことやってんなぁ」という感じでしたが(笑)



またいつか、挑戦したいと思います。

2016.03.13

タチコマ、頑張った!

事故ったいつかのATで、早々に赤7揃って研究棟に行き、そこで5回電脳ラッシュに入り、そのうちの3つでデカいのを稼ぎ、残600Gを超えてのスタート。

ここから残200Gを切らない状態がずっと続き、また他のタイミングで赤7揃って電脳ラッシュ、あれよあれよでこんなことになっていました。

電脳ラッシュ中のノリノリは、やばいですね(^_^;
駆け抜けATの連続で相当疲れる台だけど、こうなると終わる気がしないです。

写真はやっと終わった1セット目。

このあと、揃えた赤7分が続いたんですが、結局TOTAL10,000超えはできませんでした。
カンストするのか、枚数が表示されるのか観たかった・・・

いずれにせよ、

もうこんなヒキはないでしょう。
しっかし、こんなに続いたくせにエピソードが未だ一切進まず。

長いなぁ・・・

より以前の記事一覧