« 2020年8月 | トップページ | 2020年11月 »

2020.10.25

十字架3ななぱちver

「ななぱちでユニバの各機種ごとに1台以上6投入イベントがあるよ」
と、友人から教えてもらったので覗いてみたところ、そこそこ人がいてGODとか台数の沢山あるやつしかなかったので、せっかくログインしたからなぁと、以前教えてもらった"十字架3ななぱちver"というのをインストールしてみた。

何が"ななぱちver"なのかと簡単にいうと、確率等は全て体感なのだが、

■通常時のコイン持ちが悪い(ベル成立1/10程度で7枚払出)
■リプレイがこない(1/30程度)
■AT中は8割方ベルが成立する
■AT中は玉座の間に移行しやすい
■AT中のリプ成立時は4割くらいで上乗せに繋がる(オバケが脅かすアレ)
■クイーンバトルに入れば、ベルが来やすいのでほぼほぼ勝利できる
■ファイナルJKバトル(十字架がレバオンでガシャンするアレ)は獲得枚数がアップしている

という感じなので、いっちゃんしょぼい100枚スタートでも、しょっぱなの前兆で下っ端バトルを引っ張ってきてそれに勝利し、クイーンバトルに突入、そしてそれを勝利すれば長くATが続けられる・・・みたいな流れをいきなり作れるし、現にそういうシーンは何度もあった。

リアル機では勝ちづらかったクイーンバトルが、ななぱちverではジェシカリナが圧倒的に攻撃しまくるので楽しい。
スキル攻撃とか大きくダメージを稼げる技に当選せず全て弱攻撃でも、恐らくベル20回でクイーンのHPは尽きる計算だ。
もちろんホーリィのリフレクもあるし、数回耐えたりするので更に勝ちやすい。

ファイナルJKバトルも最大10回できるんだったかな?その最後の10回目の一撃での獲得枚数がエグくて、そこまで継続させられればトータル1000枚前後になるし、継続させられなくても300枚くらいなら普通に現実味あり。

多分通常時は小役確率も規定ゲーム数も一定抽選で、設定差はAT中なのかも。
下っ端とのバトルの入りやすさとか、勝ちやすさとか。

以下はよく分からないまま、単に続いていたので打ち続けた今回の台のグラフ。

十字架ななぱちver

1時くらいから打ち始め、3時くらいまで手打ちしていたけど放置寝したらこんなグラフを形成していた(^_^;
8時までATがずーっと続いた様子で、それでもリプレイの上乗せはそんなに期待できないと思うし、結局はファイナルJKバトル頼みの台なので、それの獲得枚数の安定感たるや凄いものがあるなと思う。

これはこれでリアル機の残念なところを改修できている台だと感じた。
"ゲーム"という強みを使って、こういうのがもっと増えていって欲しいなと個人的には思う。

 

今一瞬思い浮かんだのは、この前ゲーセンで打ったコードギアスR2。
こいつのリベリオンアタック突入回数天井を3回とか5回とか付けるだけで、頑張れる仕様になるかなと。
あと加えるなら、押し順リプ・ベルでも5%くらいでピースを隠れ上乗せしてるとかね(笑)
リベリオンアタックは、設定6で突破率約40%でしたっけ?
打ってて「絶対嘘やろ!」みたいに感じること多々あったし、ハードル高いのにブラックリベリオンに入っても駆け抜け多い感あるし、最初がクソきつい台だったもんで、つい例に挙げちゃった(^_^;

 

というわけで興味持った方、十字架3ななぱちverはクイーンバトルまで是非頑張ってみて!

2020.10.22

少し早めのぱーりぃ

7つ!

ゲーセンなんですけどね、

 

何か知んないけど、7つもストックしちまいましたよ。

ちなみに"特盛"じゃありません、通常のどか☆チャレ。

 

うーん、これがハロウィンの力(パワー)なのか・・・!?

 

 

天井間際でそのうち規定ゲーム数に到達するであろうボーナス確定状態でRUSHに突入できる、普通ならおいしい場面なのに、じぇんじぇん喜べませんでした。

 

 

 

閉店30分前にそんなハッスルしなくてもー・・・(^_^;

 

 

 

 

マジハロ4は、今の時期出たらそこそこ流行ったかもなぁ
どか☆チャレの仕様も、小役連で魔法陣作る"チャンスゾーンへのチャンスゾーン"も全然受け入れられてたと思う。

« 2020年8月 | トップページ | 2020年11月 »

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ