« 2019年12月 | トップページ | 2020年2月 »

2020.01.27

マスク

新型コロナウイルス?のせいで、マスクが全然手に入らないよ~~!!

近所のそこそこデカいドラッグストア3件廻っても全部売り切れ、棚に品物がない状態(^_^;

Amazonでも、定期的に購入しているマスクが、今日の時点で5倍の値がついてた。

現代のオイルショックか!?

 

しかしさ・・・

この発達している世の中で、菌やウイルスが蔓延するのはなんでかね・・・

かかった疑いのある人間も平気で街中出歩くもんなー

何考えてんだよタコ!!

蒔いてんじゃねーよ!!

って言いたい。

 

 

花粉の季節にもなるから、マスクをホントにどうにかしないとやばいなこりゃ(泣)

2020.01.24

祝・乙女マスターズ、コンプ!!

乙女マスターズ、コンプ!!

乙女マスターズのミッションをコンプリートしました~!!

 

写真を見てもらえれば分かると思いますが、今回はそんなに時間がかからなかった印象です。

ちなみに、20スロでは数回しか打ってません。

自分ちの近くは2か月くらいで撤去されちゃって(^_^;

だから、遊戯回数129の9割以上は5スロです。

電車には乗りますが、近場に打てるところがあって良かった・・・

 

家スロ実機もありますが、用途が完全にジュークボックス化してるので毎度一定のところまでしか回しておらず、買った当時のまま綺麗なもんです。

アタックビジョンは最高だな~♪(あ、また口癖のように言ってしまった)

 

 

では、コンプして思うところ書いてみます。

 

難しかったミッションは、やはり乙女カードの獲得ですかね。

"乙女でゴルフ"で得られるアレです。

乙女でゴルフって(以前も書いたんですが)発動タイミングにクセがあるんですよ。

スタンバイ状態になってから次ゲームで発動 ~ 8ゲーム経っても発動しなかったり一体どういう抽選なんだろう?と、ちょっとこの台に打ち慣れた頃からそんなことを思いつつ打ってましたが、いまだに何もわかりません(笑)

ハズレや1枚役(こぼし含)、一般小役引いても発動しないこともあり、18ホール回ったときのスコアを確認する楽しみがあるので、なんだか損した気分になりますね。

 

次に難しかったのは・・・

全員分の"純潔カットイン"と"キス"、それと"湯煙演出"ですね。

純潔カットインもキスもRT中が一番選択されやすいですが、ほぼほぼPUSHボタンかアタックビジョンを押す必要があり、演出を飛ばしてガンガン打つ人は、恐らく一生クリアできないと思います(^_^;

キスと湯煙ですが、確か1回のパスワード発行で全員達成しないといけないので、ボナやRTを相当回せないと達成は難しいですね。

湯煙カシンが出ないんですよねー・・・(遠い目)

写真あるけど、ちょっとえっちで好き!!

 

純潔カットインの予告演出は、停止ボタンで"点線の乙女"がアップになっていく、アレです。

キスの予告演出は、レバオンで"後姿"の乙女と"ライト"っぽいやつが表示される、アレです。

それ以外にもRT延長中にレバオンでいきなりキスシーンが始まったりとかイレギュラーもありますが、概ね上記のパターンでしょうか。

 

あとは・・・

グランドスラム、カシンのボーナス系、刃頭雨流撃破とかも長く打ってればいつかは引けると思うので、まぁこればっかりはパチスロだということですかね(^_^;

カシン無双シエロパステルは1度だけしか入ってませんがその他は複数回見ているので、そういう感じです。

 

尚、乙女マスターズには「全てのミッションをコンプリートした」的なミッションは無いようです。

 

 

この前"特派員霧島の突撃調査"にて、乙女マスターズのミッションコンプしている人が3人となってました。

そこからそこそこ経っているのでもう50人くらいになったかなぁ?

 

いやーホントに・・・

自分の好きな機種でその一員に加われたことを、素直に嬉しく思いま~す♪

 

 

 

 

自己満だけど、打-WINやマイスロみたいな携帯連動サービスは、やらないよりかはやったほうが実際楽しめると思う。

つーか、KPEは何でe-SLOTやめちまったんだー・・・

マジハロもさ"そういう方向のやつ"になっちゃって、あんなの大半の人が望んでないと思うんだけど。

1で全然いいから、変な付加要素付けないで戻ってこい(^_^;

どこもかしこもAT、1時間でリミット到達して抜けてまた最初から繰り返す系より、

ホールに長く居させる」方向の台作ってよ・・・

2020.01.18

ひきつよ

以前どこかの掲示板で見て、

「いつか自分も一撃でぶっ壊してみたいもんだ」

と思っていたのが、ついに実現した。

 

下のまどマギ2の写真を見てもらえれば分かると思う。

3か所の"ヒキ"で、事故が起こるのである。

場面はマギカクエスト。

ドキドキの瞬間

 

そう、つまり、

マギカクエスト中に杏子アイコンを拾ってから、

そのへんの適当な上乗せをスルーしつつ、

まどかマスに到達し、そこでレア役を引いて

100G以上の乗せ確になりつつ杏子アイコン発動

という具合。

 

 

注目は3つ。

■杏子アイコンは次上乗せしたときのゲーム数を2倍にしてくれる
■まどかマス到達まで使い魔に倒されないこと & レア役を引かないこと
■まどかマスでリプレイ以外を引く

今回は、まどかマスでレア役を引けたがベルでも100G以上乗せが確定するので、200G乗せになったのはレア役のお陰ではなく抽選に受かったものと推測。

 

いくつもの試練を乗り越えて勝ち取った、至福の瞬間。

この1Gで+400Gである。

ようやった!!と自分を褒めた。

2020.01.10

よゐこチャンネルで2020WIN

 


明けましておめでとうございます。


あっという間に10日になっちゃった(^_^;


初詣にも行き、箱根駅伝も往路復路全て観て、おせちっぽい料理にもありつけ、いつになく正月っぽい正月を送っていたので元日にブログっておきたかったんですが、結局こんな日にちが経っての更新・・・


 


なんかパチ屋にも満足に行けなかった。


・・・いや、行かないほうがいいワケだが(笑)


 


 


よゐこチャンネル


ただ、31~1日は有意義だったなー


よゐこチャンネル」ですよ、これに尽きる。


寒風吹き荒ぶ中、お二人ともよくあの場所でやったよ(^_^;


それで濱口さんなんか、2日後に動画しっかり上げてるからね。


"限界のない濱口"はホントだわ。


風邪をも吹き飛ばす‼


有野さんも夜更かしは厳しい・眠いと言っておきながらのあの弾けっぷり。


スタッフの皆さんもお疲れさまでしたね。


 


そして年賀状企画も。


あの届いた数を見れば、大成功を収めたと思う。


ぺったんぺったん、大変そうだったけどさ。


もち、σ(・_・)んとこにも来たよ♪


一応モザイクをかけた。
著作はよゐこのお二人と、
よいこチャンネルにありますので。


 


 


それはそうと、我が家のメインで使ってるPCが数台あるんだけど、全てWindows10にした。


あと4日だもんね。


まるで夏休みの宿題を最後の日まで残してしまうあの感じ。


思い出すなぁ・・・(笑)


 


Windows7からアップグレードするパターンだったけど、なんやかんやで全体通して1日くらいかかってしまった。


Windows7(システム部)の完全チェックディスクとデフラグをかけて、そこから丸ごと外付けHDDへイメージバックアップからの、Windows10へアップグレード。


拍子抜けなことに、アップグレード自体は特に引っかかる箇所もなく40分前後だったかな。


やっぱりメンテナンスの方が時間費やすよね~


まぁWindows7は、ほぼほぼメンテナンスの必要がないと言われてましたけどね。


 


Windows10になってちょっとアレだなーって感じたのは、


Microsoftアカウントとか、Windows Helloだとかそういう関係と、今まで使ってたものが変更されてること。


突然言われるんだよね、聞いたことない単語を。


PC活用してる人には当たり前のことなのかもしれないけど。


Microsoft Edgeも今はもう分かったけど、最初ナニコレって(^_^;


IEに代わるブラウザなのよね。


だからIEはもう無い・・・・・・いや、あるけど補助的役割に。


それとメールか。


σ(・_・)はWindows Live Mailを使ってたんだけど、一切消えた。


だからWindows10に標準装備されている「メール」ってアプリに、プロバイダから設定方法学んできて乗り換えました。


 


多分これまでに、


「このアプリは消えます」


とか


「別のアプリが代わりです」


とか情報も出てたんでしょうが、運悪くσ(・_・)の観たYouTubeの動画数本では全くそれらを解説しておらず、アップグレード前の万一のバックアップとかの部分に重点を置いてるものばかりで、解説動画上げるならアップグレードしてからのことも教えなきゃダメじゃね?って思った。


 


にしてもWindows10はSSDにインストールしたやつだと、電源入れてから10秒足らずで起動するのは驚いたな。


HDDでも正直20秒かかってない。


この状態のイメージバックアップは是非実行しておきたい。

« 2019年12月 | トップページ | 2020年2月 »

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ