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2017.11.04

星ドラのこと

星のドラゴンクエスト。

やってない人には、そりゃあもうどーでもいい話なんですがね、

 

なんかさー・・・

新職業が増えるらしいんですよね。

聞いたこともない「天文学者」だの「グラディエーター」だのが。

 

σ(・_・)は言いたい。

 

職業増えたって、装備の可不可のところいじらなきゃ何も変わんねーーっての。

 

もういい加減に魔法系が剣や斧とか持つのやめようよ・・・

いや、ぶっちゃけ装備できてもいい。剣を装備してる姿が好きな人とか居るだろうから。

 

その代わり、極端なステータス制限をつけてほしい。

呪文詠唱が超遅くなるとか威力1/10とか。

 

(魔王級とか面倒なヤツほとんどやらないから知らんけど)それ以外のマルチだと、「オレが!オレが!!」「我先に!」「ひゃっほう!」みたいな感じにいつもなるから、ホントつまらん。

確かに、攻撃していたほうが楽でいいんだよね、こういうゲームって。

サポートキャラって"しくる"と「何やってんだよボケ」みたいになるけど、攻撃のキャラってガンガン敵にダメージ与えてりゃいいんだもん。

結局行き着く先は同じ装備。

 

これをぶっ壊してもらいたいんだよなぁ、個人的に。

 

常設☆5武器防具なんて、今やハズレじゃん。

錬金あってもしないよ常設なんて。

天空・メタ・ロトばっかりやん(笑)

 

マルチもどうにかしたほうが・・・

 

新しく始めた人が操作覚えて、いざマルチできるようになった途端ことごとくやる気を無くすと思う。

そもそも、なんでここまでレベルを広げてしまったんだ・・・

転生したら緑☆じゃなくて普通にLv1に戻って基本ステータスが上がる(もしくは振り分け)システムになると思ったのに。

 

まさに、今・更・感ってやつか。

 

 

ドラゴンクエストライバルズでしたっけ?

同じ元ゲームの新しいタイトルがリリースされると、時期に終わりそうな予感が漂う。

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