2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

只今の...




  • -天気予報コム-

アルバム

最近のトラックバック

勝手に応援中!!

  • 悪魔城ドラキュラ
    悪魔城ドラキュラ
  • History of Rio
    History of Rio

_



  • ブログパーツ



  • 暇人用クイズ(サーバ激重)

CM

おすすめゲーム


  • P3P
    Persona3 Portable

 

  • edita.jp【エディタ】

« 1224G~ボーナス[S] | トップページ | 「あ」と「え」 »

2016.07.23

ポケモンgo

7月20日くらいからダウンロード可能になったポケモンgoというスマホアプリが騒がれている。

読売新聞で、なんと第一面にデカデカと取り上げられていた。

このゲーム、米国で大人気と言われだしたあとくらいから日本で一気に取り上げられ、加熱した。

このときσ(・_・)はこう思った。

 

「こんなん、誰も注目してなかったやん!!」

 

きっと一部のポケモン好きの目にしか留まっていなかったのに、似非ポケモンパンピーがこぞってダウンロード、20日夜にはもう1千万人ダウンロードしていると表示されていた。

実際σ(・_・)もスマホで星のドラクエとかFFRKとかやってるから、別にいいんだけどさー

色々と新聞記事に書いてあったんですよ、

「ポケモンgoでポケモンを追いかけて、車道で轢かれそうになった」

「ポケモンgoのやりすぎには注意しましょう、と終業式でどこかの校長が話した」

「ポケモンを鳥取砂丘で100体捕まえることができた、という書き込みのせいで鳥取砂丘に人だかり」

などなど。




日本って、一体・・・

« 1224G~ボーナス[S] | トップページ | 「あ」と「え」 »

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70180/63954847

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンgo:

« 1224G~ボーナス[S] | トップページ | 「あ」と「え」 »