2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

只今の...




  • -天気予報コム-

アルバム

最近のトラックバック

勝手に応援中!!

  • 悪魔城ドラキュラ
    悪魔城ドラキュラ
  • History of Rio
    History of Rio

_



  • ブログパーツ



  • 暇人用クイズ(サーバ激重)

CM

おすすめゲーム


  • P3P
    Persona3 Portable

 

  • edita.jp【エディタ】

« 頭突き | トップページ | 1224G~ボーナス[S] »

2016.05.07

2抜歯

そんなわけで、σ(・_・)のボロッボロな歯の治療が先日より始まったワケですが、本日2本目を抜いてきました・・・

歯を抜くときって凄いんですよ。

歯の根が腐ってるとはいえ、LEGOブロックのようにがっちり骨が組み合わさっていることに変わりはなく、ほぐしてポロっとは抜けません。

どのような作業をしてるのかは見れませんが、さすがに医師も超真剣です。


まず最初に、小さいガーゼのようなもので歯茎(?)に表面麻酔を塗ります。

5分ほど待ち浸透した後、歯茎(?)に注射麻酔を複数打ちます。

きっと表面麻酔をしないとこの注射が気絶するほど痛いんでしょうね(^_^;
表面麻酔をしても2発目まではそれなりに痛みを感じるので。

注射を打った後口を濯いだりしてまた5分くらい待ちます。

すると、口の中が"れろれろ・はふはふ"になります(苦笑)

こうなったところでいよいよ歯を抜く作業に入るのです。

先ほども書きましたが、しかしこれが非常に大変!

麻酔が効いているので全く痛くはないのですが、「ミリミリミリ・・・!」という、きっと歯が歯茎から引き剥がされているからであろう音が骨伝道してくるので、想像すると正直鳥肌が立ちます(^_^;

でもね、

昔は口を濯ぐときに「うわぁぁー」ってなるくらい"赤"が見えてしまったのですが、今は技術の進歩なのか医師が上手なのかあまり"赤"を見ることはありません。
あくまで"あまり"、ですけど。
サポートしている他の医師が、手術中にずーっと吸い取ってるからでしょうか。

さて、こんな感じで手術は終わり、あとは止血のため何かを噛まされてしばらく放置されます。


流れ的にはこんな感じです。

これをσ(・_・)はあと数回します。

しかしながら、不思議と滅入ってはいません。
全くのフラット。

この状態になってしまったことに、自身納得がいってるからでしょうかね。

全然格好良くないですけどね!(笑)



自分の歯で一生を終えられるっていうのは本当に凄いことだと思います。

生きる基本ですからね、歯は。

« 頭突き | トップページ | 1224G~ボーナス[S] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70180/63594963

この記事へのトラックバック一覧です: 2抜歯:

« 頭突き | トップページ | 1224G~ボーナス[S] »