2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

只今の...




  • -天気予報コム-

アルバム

最近のトラックバック

勝手に応援中!!

  • 悪魔城ドラキュラ
    悪魔城ドラキュラ
  • History of Rio
    History of Rio

_



  • ブログパーツ



  • 暇人用クイズ(サーバ激重)

CM

おすすめゲーム


  • P3P
    Persona3 Portable

 

  • edita.jp【エディタ】

« タチコマ、頑張った! | トップページ | 2抜歯 »

2016.04.25

頭突き

5日前のこと。

仕事している最中何かずっと口の中が変な感じで、痺れるような痛いようなだるいようなでした。

仕事が終わって気が抜けた次の瞬間っ!

激痛が襲ってきました。




うぉぉ・・・!!!



何だ!?


奥歯だ!!?



何事も気づかれないように、なんとか退社。

その間痛みは増しに増し、平静を装うにもそろそろ限界が。

ほうほうの体でやっと家に到着。

もうその頃には舌で激痛のする付近を擦るのすら困難な状態でした。

夕飯を食べていなかったんですが、この痛さを耐えながらは無理と判断、もしものためのウィダーインゼリーを痛さを堪えて無理矢理吸い飲み、ベッドに四つんばい体勢でうずくまってました。


しかし、一向に良くならず。


「頭突きをするような痛さ」とはこういうことかと考えるのすらどうでもいい!

ただひたすらに額を布団にぶつけていました。

どうにかこの激痛が和らげ!!

と、必死に。


冷たいもので冷やしたり、洗面所で水を含ませたりして気づけば3時間ぐらい格闘していましたがそれでも良くならず、さすがに

「明日朝一歯医者に行こう」

と決めて、悶えながらも取り敢えず就寝。


が!!

本当に痛いときというのは、寝させてもくれません。

精神的にどんなに疲れていようが、肉体的にほとほと疲れていようが、レム睡眠に入るもっと手前で起こされるんです。

15分おきに。



寝れないまま朝が来てしまい、激痛と、この歳で徹夜したようなおかしな感覚のまま歯医者へ。



歯医者というのはまぁどこも同じでしょうけど、その日行ってすぐに痛みを取り除いてはくれません。痛み止めはくれますけど。

レントゲンを撮ったり、諸々の検査があります。

もちろん当人は激痛のまま。



痛いから来たのに! 早く治療してくれ!



こんな患者、腐るほど居るでしょうね。

σ(・_・)の場合レントゲンを撮って分かったのですが、歯の根が腐ってましたけどね(笑) ←ここ、今回唯一笑うとこ♪


歯科検診というのでしょうか、

「上何番~何番まで健全、下1番~5番健全、6番丸」

とか小学生のとき聞いたことありませんか?

それもやってもらったのですが、一番悪いC4が数本ありC3も多数。

激痛のするところはC4でした。

医師はそれを超えちゃってる的な言いようでしたけど・・・


で、早速1週間後から治療開始。

「とても長くなりますけど、頑張って時間作って、しっかり治していきましょう」

と医師に言われてしまいました。




とにかくσ(・_・)の歯は全体的にヤバい状態ということが分かりました。

まぁ自分で使ってる自分の歯ですから、とうの昔っから分かっていたんですけどね(^_^;

痛くなっても波みたいな感じでまた痛くなくなったりして、そんなことを繰り返し繰り返し、繰り返し・・・

定期的な検診もせず歯医者にも行かない、健康診断でひっかからなきゃそれでOKみたいな生活をしていた結果、これです。


で、いざ耐えられなくなると気づくという。


ね。

呆れてしまうでしょ。

書いてて自分が呆れているもん(^_^;








虫歯は風邪と同じですね。

早めに治療すべきです・・・

« タチコマ、頑張った! | トップページ | 2抜歯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70180/63533241

この記事へのトラックバック一覧です: 頭突き:

« タチコマ、頑張った! | トップページ | 2抜歯 »