2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

只今の...




  • -天気予報コム-

アルバム

最近のトラックバック

勝手に応援中!!

  • 悪魔城ドラキュラ
    悪魔城ドラキュラ
  • History of Rio
    History of Rio

_



  • ブログパーツ



  • 暇人用クイズ(サーバ激重)

CM

おすすめゲーム


  • P3P
    Persona3 Portable

 

  • edita.jp【エディタ】

« 謹賀新年2015 | トップページ | ダイコクドラッグの曲 »

2015.01.31

スマゲーをやる、が

σ(・_・)のスマホ。

LINEも導入してない、
スマホでゲームっつったら「一筆書き」と「国旗クイズ」のみ、
メールと電話、スマートニュースと、あとはネット・・・

こんな使い方をしてたら、友人に、

「お前、相当もったいない!!」

と、言われてしまった(^_^; 

まぁスマホのゲームに興味がなかったワケじゃないけど、
■あのちっこい画面で、ちょこちょこはじいたりなぞったりするなんて男の太い指じゃさすがに操作しづらいだろう
■電池なくなるのが早くなるからヤダ
ってのが本音なんだけど。

実際、メールも2行書くのでくたびれる人間・・・それがσ(・_・)
文字打ちは従来の連打型だよ、れ・ん・だ!!
フリック入力っていうんだっけ、あの"十字"の打ち方やってるとイライラしてくる。
みんな何であの打ち方でスイスイできるのか?
全然打てないよ、コンチクショウ!!

↑こんなσ(・_・)が、友人のさっきの一言をきっかけに、

LINE
ファイナルファンタジー レコードキーパー(FFRK)
ぷよぷよクエスト(ぷよクエ)

FFRK ぷよぷよクエスト

を、導入した奇跡!!!

すごいでしょ。
一気に3個も。
もう十分スマホ活用したね、うん。
それに導入して終わりじゃなくてちゃんと遊んだし、1つ10分くらい。

そして第一声、
「すごいね、こりゃ」 

LINEはともかくとして、FFRKとぷよクエには恐れ入った。
なんていうか、スマホのゲームにしとくのはもったいない気がした。
色々とやり込み要素あるし、音は豊かだし、懐かしさに浸れるし、続ければきっと楽しいんだろうね。

電車の中で大人が真剣にゲームやってるの見て、
「かーーっ!!何が楽しいんだか!!」
と吐き捨てるように思っていたけど、こりゃ大人がやるわ。



でもねー・・・


やっぱりσ(・_・)は、そんなにやらないかな・・・



この結論に至った理由に「電池の消耗」がある。
やはりきた、コレ(^_^;

はげしい。
ホント、はげしすぎる。
みるみる電池ゲージが減っていく。
そしてついに、

チー・・・・・・ン

連続1時間も遊べませんでした・・・

早速LINEで友人に報告したら、
「お前のスマホ、電池寿命じゃね? やばくない?」
って。

いやー・・・どうなんだろ?
連続待受(使わないときは暗転仕様)なら3日間フルいけるけど。
これでも寿命?

どっちかっていうと、スマゲーのクオリティが高すぎて、スマホの"域"を超えちゃってると思うんだが。

ゲームしたあと半日すら待受できないなら、正直キツイ。
スマホをゲームするために持ってるわけではないし。
モバイルバッテリーとか買う手もあるけど、遊ぶためにそこまでする必要あるのかなとも思う。

あと、ちょっとやってみて分かったが、スマホのゲームって大抵アイテム課金なんだよね。
対戦とか共闘とかゲームによっちゃ色々なモードがあるようだけど、そんな毎日毎日何時間もやってるような強いヤツとやっても楽しくないって思うんだよなぁ。


というわけで、しばらく放置。
こんな人間は、PSVITAでミリオンアーサーやってるほうが似合ってるかもね?

« 謹賀新年2015 | トップページ | ダイコクドラッグの曲 »

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Hey, thanks for the blog.Thanks Again. Really Great.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70180/61060832

この記事へのトラックバック一覧です: スマゲーをやる、が:

« 謹賀新年2015 | トップページ | ダイコクドラッグの曲 »