2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

只今の...




  • -天気予報コム-

アルバム

最近のトラックバック

勝手に応援中!!

  • 悪魔城ドラキュラ
    悪魔城ドラキュラ
  • History of Rio
    History of Rio

_



  • ブログパーツ



  • 暇人用クイズ(サーバ激重)

CM

おすすめゲーム


  • P3P
    Persona3 Portable

 

  • edita.jp【エディタ】

« 川崎の逃走劇 | トップページ | P4Gのその後 »

2014.01.12

ゆるせない話

人志松本のゆるせない話のDVDを借りて、ちょー面白かったので自分も(笑)

 

 

K浜東北線

5~30分程度なら平気で遅れている。
友人が沿線に住んでいるので聞いたところ、通勤通学の時間帯は特に遅れていないらしいが、不思議なことに昼間必ずと言っていいほど遅れているらしい。
おまけに最近は2、3分程度なら「○分ほど電車遅れています」的なアナウンスも無いような、完全に"慣れ"ちゃってる感が出ている。
利用客が少ないからか?そういう問題ではない気がするが。
遅れる理由も様々。
信号機故障、線路に人が立ち入った、車両から異音など、そんなに起こることだろうか?
というか、頻繁に起きてる現状自体、管理・整備体制に疑問を抱かずにいられない。

 

金が無い

友人。
会うたびに、
「金が無い」
「無駄遣いできない」
「子供が生まれたから大変」
などと言う。
が、何かとあるごとにゲームを買っている。
この前はPSVITA本体、次は逆転裁判5、ペルソナ4、FFX&X-2など、σ(・_・)が1年間に買うゲーム数以上を、2ヶ月程度で手に入れている。
「金、あるじゃねーか」
と言うと、
「そりゃ無いわけじゃないけど」
と苦笑いしながら言う顔に、微妙に腹が立つ。
そういうことなら、よっぽどσ(・_・)のほうが"金が無い!"だ。

 

パチスロ

なぜか午後9時以降にデカいハマりが来る。
また、時間が無いときに限って、やたらデカく上乗ったりする。

 

Mが付く牛飯屋

さすがに全店がそうじゃないと思うが、
昼の満席状態で店員2人がてんてこ舞いになっている、客もいらいらきているにも関わらず、事務所に閉じこもり続けるYシャツ姿の店長だか、オーナーと思われる人。
「お前、手伝えよ!!」
と思う。
客にいらいらをぶつけられている店員が可哀相。
その"いらいら"を店員の代わりに受けるくらいしたらどうだ。
そのためにあんたが居るんだろ?

 

近所の飲み屋T

いつ行っても入れない。
17時きっかりに行こうが入れない。
閉店1時間前に行っても入れない。
だったら予約だと、電話かけるもすでに満杯でとれない。
覗くと確かに混んではいるみたいだが、この対応でどんだけ客逃がしてるんだと。
σ(・_・)らが若い年代だから、もはや人観て判断してるとしか思えない。
そのくせ、特に名物料理があるわけでもなく、全体的にうまくもない(^_^;

 

 

あるもんだね。
実はもっともっとある。
ここに書けないようなことも。。。
まぁいつか分からんけど、次の機会にしよう。

« 川崎の逃走劇 | トップページ | P4Gのその後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70180/58929279

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるせない話:

« 川崎の逃走劇 | トップページ | P4Gのその後 »