2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

只今の...




  • -天気予報コム-

アルバム

最近のトラックバック

勝手に応援中!!

  • 悪魔城ドラキュラ
    悪魔城ドラキュラ
  • History of Rio
    History of Rio

_



  • ブログパーツ



  • 暇人用クイズ(サーバ激重)

CM

おすすめゲーム


  • P3P
    Persona3 Portable

 

  • edita.jp【エディタ】

« 自由で良くね? | トップページ | 棚 »

2013.06.26

ガリレオ(終)

ついに終わっちゃった。

が、

正直、ひどかった。
前作のあれがあっての今作だから期待しまくりでしたが、配役・演技どうなってんだ?と。

なんなんだ、こいつ

でした、毎回観てて(^_^;

前作の最終話、「レッドマーキュリー」の図画工作感もハンパなかったのですが、今回は演じる人間がハンパなかった。

それがメインのキャラですもん。
まぁいわゆるヒロイン。

原作読んでないので分からないけど、ああいう刑事で描かれているんですかね?

もしそうなら仕方ない。


最終話もなんか、ちょっともやもやしたものが残る。

バラのプランターに水をやり、残存ヒ素の痕跡を消すつもりだったということになっていたが、どうも違う気がする。

夫の好きだったバラをも"殺花"したかったんじゃない?
深層では妻(天海)は昔と変わらずバラが嫌いで、でも夫を愛していたし好きなふりをしていた。
結局、夫に離婚宣告受けたときに、その憎しみがバラにも向かった。

それに、そんなことをするってことが、どう考えても湯川に見つけて欲しいとしか思えない。
「あなたが私を捕まえて」というような。

証拠が完全に消える殺人をしたいと思っていたなら、太田川(澤部)にも水やりの世話をさせるはずがない。

あとは、

岸谷(吉高)は、悔し泣きするほど職務に没頭していたか?

今回の事件は、内容的に最終話に相応しくないと思う。



「ガリレオ」の看板背負ってるから、自分、映画も観に行くでしょう。
どうなることやら。。。

« 自由で良くね? | トップページ | 棚 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70180/57668762

この記事へのトラックバック一覧です: ガリレオ(終):

« 自由で良くね? | トップページ | 棚 »