« ''HERO''映画版 | Main | C&Aだ!! »

2007.09.16

HERO ぉぉぅ

前回、HIRO映画版を観に行ったことを書きました。そして付け加えで気づいたことが。

其の1:平日午前中
其の2:10:45~13:15の放映時間帯
其の3:天気、雨模様


上の条件で、このことから、

傾向1:主婦層、おばちゃん層が多い
傾向2:夫や子供を送り出し終えて暇な時間である
傾向3:少しくらいの雨でも動じないタフネスさがある


の傾向がみられた。

やっぱりなぁ......と思ったり。


また、映画自体について......

其の1:主演がキムタク
其の2:連ドラの映画版
其の3:話題性十分
其の4:最近再放送された
其の5:コメディタッチでとっつき易い


などの理由で来たような人たちが、

雰囲気1:キャー!! キムタクー!!
雰囲気2:視聴率平均30%↑なら映画も間違いない!!
雰囲気3:美容院で雑誌の漁り読みバッチリ!!
雰囲気4:再放送完全制覇して予習OK!!
雰囲気5:恥ずかしげもなくゲラゲラと......


というワケでした。
まぁ予習云々はいいんだ。スパイダーマンとか、3を観るために1と2をDVDで予習したりするし、雑誌であらすじ読んだりするからね。

でも、5だけはいただけない!!
どうしてそんなにゲラゲラ笑うか。ぷっと吹き出すならまだしも、いくらなんでもあんまりだ。
それに笑うツボが若い人と違うのが痛いな、 痛すぎる(>_<)

小日向さんが寧々さんとダンスするシーン。あそこはそんなに笑えなくない?
登場したときにはオレも「マジか」とは思ったけど、そんなに面白くなかったよ、あそこは(^_^;
小日向さんと阿部さんの場面で必ず笑いが起こるんだ。なんでだろ?

オレや友達は、八嶋さんが出てくるところでほとんど含み笑いしてたけどなぁ。
スクラップ工場のときも笑ったけど、デコピンも阿部さんが指をボキボキ鳴らして指が近づくところ、あれも最高です(笑)

年齢層によって笑いのポイントが違うっていうのがはっきりしてたかなぁ。
だから普通に笑えないところで笑いが起こったり、笑えるところで起こらなかったりして、ちょっと観ていて違和感があったのも事実。
午後をめいっぱい空けたいという理由で今回午前中に行っちゃったけど、 おばちゃん層に混じって行くのも結構精神力が必要ですな(^_^;
午前中に観に行く映画は選んだほうがいいという、自分勝手な結論でした。ちゃんちゃん♪


最後に言いたい。
映画館に乳飲み子を連れてこないでくれ、と。

|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70180/16461546

Listed below are links to weblogs that reference HERO ぉぉぅ:

Comments

Post a comment