2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

只今の...




  • -天気予報コム-

アルバム

最近のトラックバック

勝手に応援中!!

  • 悪魔城ドラキュラ
    悪魔城ドラキュラ
  • History of Rio
    History of Rio

_



  • ブログパーツ



  • 暇人用クイズ(サーバ激重)

CM

おすすめゲーム


  • P3P
    Persona3 Portable

 

  • edita.jp【エディタ】

2017.02.27

並ぶ

225日(土)
この日はPSVRの再販日だそうだ。


前日に友人からメールが来た。
「ヒマだったら一緒に並んでくんない?」

別に何の予定も無くゲーセンにでも乙女打ちに行こうかと思っていたので、まぁこれも何かのネタになるかもしれないと思ってOKを出した。

ゲーム欲しさに並ぶなんてもう数十年なかった。

ドラゴンクエストIVの発売日に並んだのを思い出す。
奇しくもその同じ場所に、この歳になってまた並ぶ日が来ようとは。

ちょっとした高揚感を覚えた。




・・・




などと格好つけて書いてみたものの、



実はオレが買うんじゃないんだけどねーー(笑)



それとさ、



友人も、なんだかんだで衝動買いしたくなったんだって。

とんでもねーな!!



とんでもねーのは値段も然り。

5万するワケですよ。

ゲームの周辺機器のくせに。
PS4持って無いと使えないくせに。

そして、こんなに人気がつくとは思ってなかったらしく(多分)、生産が乏しく毎度毎度の再販。
お粗末というか、これじゃ買う側が疲れるね。

Amazonの評価見ると、PSVRをやってみた評価じゃなくて、ここまで買えないことやテンバイヤー(転売屋)に対しての怒りをぶつけているものばかりで、σ(・_・)のようにコレに興味も無い人間が見ても不愉快になる。

確かに友人が、「購入ボタンの連打大会」と言っていたんだが、この近代国家の世の中になんてアナログなんだ、と。
テンバイヤーと今日も何処かで闘っている人がいるんだねぇ・・・


喫茶店で落ち合い、そんな話もしながら目的地に。
既に17人が並んでいた。
あれだけ抽選だって言ってるのに早くから並ぶ人っているんだよなぁと思いながら最後尾につく。

「カメラ同梱版」と「PSVRのみ」という2種類があるそうで、同梱版が目的の人は結局46人並んでいた。

抽選の始まる前に「18台用意できました」と店員から説明があり、パチンコ/パチスロやってるうちらにしてみれば、
1/2じゃん」
「これはどちらか普通に当たるな」
「もしかしたら2人とも当たっちまうかも」
2人当たったら片方6万で売ろうぜテンバイヤーー!!!」
などと半笑い。
そもそも"衝動買い"だというのをお忘れなくここは読んで欲しいのだが(^_^;


で、

案の定というか、

PSVR購入権

当たりました。

良かった良かった♪(友人がね)

σ(・_・)もネタにさせてもらったし、ある意味良かった。



最後に、

テンバイヤー含めた何十万人と一斉にクリック大会なんかやるより、どこか地方の電気屋に並んだほうが買える確率が高いと思うね。
回線のせいにもできないし、そういうときのサイトって絶対重いし。



その後友人はパチンコに行って、実質タダになったそうな。ちゃんちゃん(笑)

2017.01.13

2017

誠に遅ればせながら、

明けまして・・・

おめでとうございます

 

はい。

 

ということで、

 

いつの間にか13日になってました。

昨年からちょっと忙しさにかまけ続けていました。

 

正直、いくら忙しくたってブログ書く余裕くらいはあったのですが、

仕事から帰ってきて、

 

PCを点ける → とりあえずニュース見るか → あ、もうこんな時間だ、やばい寝よう。

 

という流れで(^_^;

 

帰ってくるのも毎日23時過ぎで、まともな正月休みは1月4日のみだったもので、

銭くれるよりまとまった休みが欲しいとずーっと思っていました・・・

 

そんな中、自分を評価したいと思った瞬間がありました。

 

世間が正月休みに入った辺りで、疲れからか風邪に憑かれ喉が急激に痛くなったとき、すぐ薬局に駆け込んで「ペラック」飲みまくって1日で治したこと!!

"風邪は引きはじめが肝心"とはまさにこのことだと。

全く油断しませんでした。

 

自分的には、より引き締まった気持ちで新年を迎えることができたというのがとても良かったです。

 

 

そんなこんなですが、また一年ちびちびとやっていきますので(^_^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、紅白どうだったん?

箱根駅伝も観てなーい!

2016.12.29

なにィ!?

またずいぶんご無沙汰してしまいましたが、最近はゲーセンにて戦国乙女2にハマっています。
あまりにハマってて、"花"も気になっているσ(・_・)です。

この台、打てば打つほど面白いということに今更気づいてしまいまして、でもホールで真剣に打たないでホントよかったかも、と少々複雑な気分ではあります(^_^;

色々と書きたいことあるんですが、本日は、

これだけは今言っておきたい

というやつがあるので、それを書きに来ました。






まず、これを見てください。

非常の短剣

どこか変なところがありませんか?

そう、

非常の短剣

です。

乙女最強武器にしては、なんだか逃げ腰ですれ違いざまに攻撃するような感じ?

おいおい・・・


ここで、書きたかったのは

「非情の短剣」

なんでしょうね、やっぱり(^_^;


この説明文、そんなに表示されないのかなーと思いきや、思いっきり頻繁に選ばれるんですよ。
なんで気づかなかったんだろう??

ちなみに、もう1つ「非情の短剣」が入る説明文があるんですが、そっちはちゃんと"非情"になってます☆






続いて、こちら。

確定スクラッチ

今開催されている戦国乙女3~花~の記念イベント、打-WINのスクラッチ画面です。

確定スクラッチがあるんですねぇ・・・

見たことあるシートは青・赤・虎柄の3パターンだったのですが、もう打-WINポイントが尽きそうなところで運良くこいつを拝めました。

こういうのが救済であるなら、夢がありますよね♪



一言。

これ考えた人、イイネ!!

2016.10.27

データ機能いいネ♪

魔女っ子大した知識もないまま「めぞん一刻~桜の下で~」を打ってきました。
まぁゲーセンなんでね、その辺は打ちながらやりゃいいかなと(^_^;

ってかその前に、
きっと今更なんでしょうけど、打-WINって、何気にすごいっすね!
雑誌で見る「何で当たったのか」「どのくらい続いたのか」というような"本日のデータ"が保存できるんですね!
5枚くらいQRコードを撮らされるけど・・・

さて、と、

またほっこり、うるうるしてきちゃいました。めぞん一刻~桜の下で~ 打-WINのデータ
つい先日"夏色"を打って、「やっぱりいいなぁ・・・」と帰ってきたんですが、それが再び!みたいな。

今機はボーナス+あまり強くないRTのシステム。

ボーナス後のBETで必ず入るRTは、ハズレが多いです・・・
30Gで終了するんですが、仕方ないかな、ま~~当たらないです(^_^;

RT中に赤7BBか青7BBを引くと、3つの特別なエピソードのどれかと、ミュージックモードというBGMを楽しめるやつが選べます。

また、通常時の赤7BBでエピソードが観れるんですが、RT中のとは別に7つほど用意されているようです。
赤7BBを引くたびに1話ずつ進んでいきました。

Aタイプちっくなのでボーナスで獲得できる枚数は多いんですが、1千円でのコイン持ちってやつはスイカの引きに相当左右されますね。
スイカは15枚なので取りこぼし厳禁!!

左リール黒図柄狙いの場合、スベってスイカテンパイハズレがリーチ目というのはイイですね♪
裏で成立している役がボーナスと同時当選100%となっており、スベって"チャンス目"みたいな機種をやたらと打ってきたクセで、最初はちょっと動揺するかも(笑)
もちろん、スベらないでリーチ目ってのもあり。
いきなり!?
スイカやチェリーに弱・強はない様子。

右に打-WINのデータを載せていますが、やっぱり高設定は小役でチョコチョコ当たるんでしょうか。
先ほど書いたスイカの15枚もあるので、小役狙いはしっかりしていきたいです。
σ(・_・)はやりませんでしたが、逆押し完全手順がありますね。

うーん、Aタイプちっくな機体は書くことがあんまりないなぁ(^_^;
結局、小役取りこぼさないように同じところ狙いますもんねぇ。

とりあえず、
連続演出行くとちょっとアツいです。
打ってて分かったんですが、小役引いてもそんなに連続演出にいかないので。
役物や派手な演出を伴っての小役、そこからの連続演出の場合はかなりアツいです。

液晶演出なんかどうでもいいよって人は、設定ボタンを押して"役物告知モード"にすれば役物が動くだけでアツいです♪

※追記 写真2枚と記事修正(2016/10/29)

2016.09.18

最近の、アレ

ずーっと更新してませんでしたが、普通にやっとります。
歯痛で滞ってたんじゃないです、念のため(苦笑)

ホールにもゲーセンにも、歯医者にも行ってます。
大して勝ってもいないけど変に負けてもいないので、浮いた分はぼちぼちAmazonとゲーセン行き。


あと、こんなのを買いました。

ランブルローズ3D筐体

ランブルローズ3D + 通常時オート打ち機能付 です。

KPEの前の筐体なんでねー・・・
リールが動くと音が非常にヤバいんですが、前から欲しかったし、ゲーセンでももう打てなくなってしまったことも重なり、それならいっそのこと自分で購入しました。

高設定でもほとんど規定ゲーム数消化でのARとなりますが、よくわからん(ぉぃぉぃ)表と裏があるのが面白いです。
それと、"引き要素"が高いこと。
以前書いた覚えがありますが、本前兆中、リワードマッチ中、神風ラッシュの最終ゲーム、ランブルコンボ中、セクシーリプレイ3択など、「ここで何でもいいからレア役」を引けばデカい!みたいな瞬間が結構あるんですよ。

まぁこのせいでギャンブル性が高くなってホールじゃまともに打てないモノになっちゃったんで、人気なかったんですが(^_^;

こういうゲーム性だと、バリバリの家スロ向きです。

液晶も綺麗で、"ぷりっ"とか"ぷるるんっ"も随所にあります。
色々な場面で表示される会話演出でも、「開発陣、めちゃ狙って出してる!!」と思います。
「まだよ、まだ我慢して」とか、本当はリワードのことなんですけどね(笑)


さてリアホのほうですが、この前やっとマジハロ5をがっつり10,000↑回せました。

分からないですけど、特定役ボーナス、季節、どこマジ、共通コインやAR中のハズレなど現在明かされている情報と照らし合わせると設定は456だったのかなと思います。

5000回転くらいまでボーナス合算1/140前後で推移、最終的には1/151となってましたが、やっぱり当たりますね(^_^;

季節... 春3、夏3、秋3、冬4
どこマジ... 2
リプレイ+ボーナス... 2
単独(と思われる)異色BIG... 1
AR中ハズレ... 2一番強いカットイン?

分母のでかいデータ系はこんな感じです。

共通コインは数をとってませんが、1セット中に平均3回は来てたイメージ。
コイン持ちは通常時も思っていたほど悪く感じず、その点でイラっとすることはなかったです。

でも結局、

ネックはカボチャンスをどれだけ長く続けられるかでしょうね・・・
いかにキンカボに入れられるかがポイント。
つまりカボ揃いを2回決められるかどうか、そしてキンカボ中のコインの引き具合・・・ これに尽きますね。
で、ボーナスを引く、と。
あ、前からそんな感じか(^_^;

詠唱中のミッションや、スーカボ、悪系なんて全然入らないので考えてません。
悪カボ入れてもやっぱりカボ揃いだし。


5はトータル数万ゲームしか回してませんが、まだマジハロ4のほうが面白いかな・・・
4を打ち込んでる人間なんて居ないと思うで異端な意見ですが、ホント良くできてますよ。
まぁ、"家スロ向き"ですけどね。

5なのに4!? クロニクルバトルで勝利

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ。

まだまだボーナスは終わりません! 全正解でも期待薄

 逆回転して鳴りました 劇画!! 中段チェリとレジェンドチェリーは何が違う?

終わらない?

+150Gで終了、しょぼっ!

ぷ~♪

カッコぇぇ

E.T.ならぬB.A.

どれかに当てはまります(笑)

2016.08.14

「あ」と「え」

下段の一番奥の両端に、気づいていなかった"親知らず"があって、それを歯医者に言われるまで単に"奥歯"だと思っていた自分。
「親知らずって何かと痛い」みたいなことをちょくちょく聞くので、自分のやつは全く痛くないし"奥歯"だね~って特に気にもしていなかったんですが・・・

その親知らずの手前を、先日抜いてきました。
「一体何本抜くんだよ!」
って感じですね、もう(^_^;


で、今回はですね・・・

抜いてから10日くらい経つのに、今も結構痛いです(泣)

ってか抜くときも相当ヤバかったので、そのこともついでに記録しておこうかな、と。


最初の処置的には同じです。
ガーゼのようなものに染み込ませた表面麻酔をしたあとに、歯専用の麻酔針で"本当の麻酔"を3、4回打ちます。
口を濯ぎ少し時間をおき、麻酔が効いてレロレロ状態になったところで処置を開始。
隣の歯に傷をつけないように、目的の歯だけガリガリと器具を使って孤立させ、

さぁ、ペンチだ!!


ここです!

ここがヤバかった・・・!

今思い出しても、これはもうやりたくない(^_^;


唇が左右に裂けるんじゃないかというくらいでした。

」と「」を合成させたような口の開きを限界まで作り、さらにペンチがそれを広げてくる。

おまけに首を動かないように固定されている(押さえられている)ので、もうね・・・

自分の顔が中心から「がばばっっ」と裂けてトータル・リコール状態になるんじゃないかと(苦笑)

ミシミシと顎に伝わる音を感じながら、やっと抜けました・・・


「奥歯は虫歯にするもんじゃない」
というのを痛感した(今もしている)瞬間でした・・・
まぁもう遅いけどね(^_^;


処置が終わったとき、医者がこう言いました。

「血があまり出なかったのが少し気になります」

確かに前に抜いた2本と比べて、ほぼ全く出てませんな。
いや、それならそれでいいんじゃ?
私ゃ、血ィ見るのが苦手でねぇ。

と思ってましたがこれが非常に大事なことらしく、抜けた穴に血が溜まってかさぶたを作ることによって治りを早くしてくれるそうなんですよ。


確かに今、治りが遅い気がしています。
後日消毒に行ったときにはかさぶたが形成されているから大丈夫だとは言われたんですが、水がその部分を通ると「キー・・・ン!」と痛いような染みるような感じだし、舌で周りを探ってもまだ歯茎がやわやわなので、ご飯もそっち側で噛めません。
処方してもらった痛み止めも効いてる感じはしません。

幸い数日後はまた処置の日なので、医者に聞いてみようと思っています。

2016.07.23

ポケモンgo

7月20日くらいからダウンロード可能になったポケモンgoというスマホアプリが騒がれている。

読売新聞で、なんと第一面にデカデカと取り上げられていた。

このゲーム、米国で大人気と言われだしたあとくらいから日本で一気に取り上げられ、加熱した。

このときσ(・_・)はこう思った。

 

「こんなん、誰も注目してなかったやん!!」

 

きっと一部のポケモン好きの目にしか留まっていなかったのに、似非ポケモンパンピーがこぞってダウンロード、20日夜にはもう1千万人ダウンロードしていると表示されていた。

実際σ(・_・)もスマホで星のドラクエとかFFRKとかやってるから、別にいいんだけどさー

色々と新聞記事に書いてあったんですよ、

「ポケモンgoでポケモンを追いかけて、車道で轢かれそうになった」

「ポケモンgoのやりすぎには注意しましょう、と終業式でどこかの校長が話した」

「ポケモンを鳥取砂丘で100体捕まえることができた、という書き込みのせいで鳥取砂丘に人だかり」

などなど。




日本って、一体・・・

«1224G~ボーナス[S]